プロが教えるわが家の防犯対策術!

本当に自分でも勝手だと思ってますし、厳しいことを言われても良いのでした方がいいことがあればどうか何でもいいのでよろしくお願いします!
昨日で完ミにして1ヶ月の7ヶ月の息子がいます。
もともとおっぱいの出はそんなによくなく頑張って混合で8割はおっぱいで大丈夫になりました。
ですが鬱みたいになってしまい頑張った授乳が苦しくなってしまい断乳してしまいました。
断乳のおっぱいマッサージもしてもらい本当におっぱいはぺっちゃんこです。
乳首をつまむとにじんで出るだけですが頑張ればまたでるようになるでしょうか…(泣)よろしくお願いします!
ニコニコごきげんだった息子がよく泣いて怒るようになりなんてことをしてしまったんだと思ってます…

A 回答 (4件)

6ヶ月で、断乳して、さらに断乳マッサージで完全にとめて、今7ヶ月なら、


もう、出ないでしょう。
2~3ヶ月の頃なら、再開できるかも知れませんが。
もう、7ヶ月。
厳しいと思います。

ただ、2時間に1回とか、頻繁に、出ないお乳を吸ってもらえば、もしかしたらでるかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

返信ありがとうございます!
言われた通り2時間で頑張ってみましたがのけぞって嫌がるようになりました…
特にお腹がすいてるときはとてもくわえさせれません(泣)
ですが息子が吸いたそうなときにくわえさせるとおもちゃみたいに笑いながらハムハムするので、そのときだけハムハムさせたいと思います!
おっぱいは諦めて楽しく育児したいと思います!
はっきりとでない事と実践のアドバイスもいただきありがとうございました!

お礼日時:2017/04/24 10:33

なぜ母乳にこだわるのですか??


私は2人とも3ヶ月位で完ミにしてしまいました。
一人目は保育器に入っており搾乳をしてあげてたので吸われてないため出が悪く混合でやってたのですが出ないのが辛く3ヶ月まで頑張りましたが完ミにしました。
2人目は小さく産まれ吸うちからもなくまた搾乳でやってたのですがまた出が悪くなり辛くなり完ミにしました。
私も母乳にこだわってたのでわからなくはないですが2人とも完ミでも全然元気に育ってます。
無理に出そうとしなくてもいいんじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

返信ありがとうございます!
息子が喜ぶのでこだわってしまいました…
お子さんのお話ありがとうございます!
そうですよね!元気に育ちますもんね!
でないおっぱいを無理にいっぱい吸わすと泣くのであきらめたいと思います…
ありがとうございます!

お礼日時:2017/04/24 10:27

なぜ出るようになりたいのですか?7ヶ月なのでこそまでこだわらなくていいと思うのですが。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

返信ありがとうございます!
そうですよね…もう7ヶ月ですもんね!こだわらずに楽しく育児したいと思います!

お礼日時:2017/04/24 10:25

1歳7ヶ月なら卒乳でいいと思います…


母乳をやめてすぐは寝つきが悪かったり、ぐずったりはあるあるだと思います
ここでもし母乳を復活させてもまた卒乳で苦労すると思います
ミルクの代わりにお茶や牛乳で水分と栄養を
癇癪をおこすときは抱きしめてあげたり、お散歩したりで落ち着かせる方がいいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

返信ありがとうございます!すみません息子はまだ7ヶ月なんです(泣)

お礼日時:2017/04/22 22:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!