アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

革命家に最も必要な資質はなんだと思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 世界のどこかで、誰かが蒙っている不正を、心の底から深く悲しむことのできる資質は必要ありませんか?

      補足日時:2017/04/22 19:07

A 回答 (5件)

カリスマ性。

例えば日本の首相で言えば田中角栄。今の総理にはカリスマのカの字もない。

残念.......。
    • good
    • 1

明確な目標、


実行する資金、
実行する人(能力)、
反対派を抑える力、
でしょうか。

この答えで、共謀罪の監視対象にならないことを祈りつつ…
    • good
    • 1

革命起こすくらいだから、枠や常識に捕らわれない考え方や視野の広さじゃないでしょうか?


小さくまとまらないことかなー?
    • good
    • 1

あっ、補足を読んだら、ちょっとイメージと違ってましたね。


不正を深く悲しむなら、まずは身近で困っている人を笑顔にすることじゃないですか?

いきなり、大きなことは出来ませんよ。
警察とか、弁護士、検察官、または福祉関係、医療関係、など、正しさが求められる仕事はたくさんあるけど、世界中のみんなを幸せにすることは難しい。
でも、他人の悲しみを背負う覚悟があるなら、口だけじゃなく、そういうところから始めてみたらどうでしょう?
    • good
    • 1

持続力。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!