dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

VWゴルフ6ガラス系のコーティングはして有りますが
自宅の駐車場に屋根がありません。
塗装に影響は有りますか?

A 回答 (4件)

No.3です。



> 2012年9月登録の中古車を2016年8月初旬に購入しました。使用期間はこれから3年位を予定しております。
色はメタリックシルバーになります。

4年落ちの3年使用でしたら何も心配はいりません。
メタリックの場合は洗車時に水を掛けながらこすったりせず、まず表面のホコリをよく流してからやわらかい布などで汚れをおとすようにされるとよいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

分かり易い回答に感謝申し上げます。
これからも大切にしていきたいと思います。

お礼日時:2017/04/23 13:26

何年位の使用をお考えでしょうか?


また色は何でしょう?
10年程度であればコーティング無しでも大きな退色、変色の心配は無用です。特にソリッド系の塗装であれば。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

2012年9月登録の中古車を2016年8月初旬に購入しました。使用期間はこれから3年位を予定しております。
色はメタリックシルバーになります。

お礼日時:2017/04/23 12:10

普通に、定期的に洗車とワックスがけをしていれば大丈夫ですよ

    • good
    • 2

海外の車はわかりませんけど,今どき日本車で10年程度雨ざらしでダメになる塗装はない。


たぶんVWなら問題ないでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!