プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

http://top.tachibanat.com/
立花孝志氏の活動を見て感じたことがあります。
放送法によりNHKの存在は、公法つまり通常法よりも強い方で規定されることで、契約のクーリングオフは無効など、国民が気軽に見れるテレビの受信料契約の法としては強過ぎると思います。理由はあるのでしょうけど、おかしいと思います。ただ、NHKは日本の放送技術を主導する立場として、新しい技術開発を行い、またスカイツリーへの出費(結局は視聴者の金ですが)をすることで民放の負担が軽減されている事実もあります。

国有化したら?
徴収がギッチリ規定されるから現状の契約トラブルは解消されるし、テレビメーカはNHKが持つ特許を自由に使えるようになり、NHKが映らないテレビだって作れます、もう必要ないけど。

どう思いますか?みなさんなら、どうしたいですか?

A 回答 (2件)

現在、最高裁で審判中ですので、その結果を待ちましょう。



http://news.livedoor.com/article/detail/12963048/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
こんな事態になってるのですね。立花氏も鼻高々でしょう。しかし、2週間で自動成立は、いかに法務大臣意見があっても認めがたいです。現状の契約業務の実態は、グチャグチャですよ。くそと言っていいでしょう。

お礼日時:2017/04/23 14:29

完全民放化。


コウモリ状態がよくない。
完全国営ニュース番組を、民放でやれば良い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
民営化したら存在意義は無いですよ。他と同じになりますから。

お礼日時:2017/04/24 05:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!