アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

灯油ホームタンクで使用していますが、灯油がキレてエアーが入ってしまいました。 以前は訪問で中のエアー抜きで2千円でしていただいたのですが、灯油を入れても点火しないため電話をしたら、「外のタンクでエアー抜きをした」と業者の方は、言うのですが 全く点火しません。おまけに今日は休日で。
家の中の壁おきのストーブなのですが
何か方法ありますでしょうか?

A 回答 (3件)

灯油切れでエアが噛んでしまった場合は、少し時間がかかりますよ?。


自分でやる手間を考えれば、業者に頼んだほうが早いし、手も汚れないし。
いつもと違う業者さんに頼んでやってもらったほうが、精神的にいいですよ。
ちなみにうちは「某大手石油販売会社」さんの系列の会社でやっていただきました。
プロパンガスも取り扱っているようなところですね。
    • good
    • 0

灯油機器に接続されている一番近くでパイプの接続部を外してエァ抜きしないと 途中のエァは抜けません 最後の手段でストーブの


中を覗けたら 灯油が流れて来るまで 空だきすれば
    • good
    • 2

タンクと配管形状がわから無いので回答しようがありませんが、


空だきして配管内にエアーが混入すると元のタンクのエアー抜きしても効果ありません。
経路の下流側でエアー抜きしなければなりません。
わからずに自分でやると灯油がこぼれて臭気で困りますよ。
暖房機器(室内?の配管部にエアー抜き用ブロー弁があるはずです。
自信があれば、容器を用意しブロー弁を少し開いてみましょう。灯油が出てきたらOKです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
結局 寒さを我慢して業者に休み明け来て頂きました。
費用とられるので、これからは気を付けます。

お礼日時:2017/05/04 16:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!