アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

頭が焼けるようなピリピリする頭痛でCTを撮りましたが異常なしでした。

昨日16時ごろに急にピキッと突き刺すような激痛が一瞬頭の左上に走りました。
その瞬間からじわ〜っと水が広がるような感覚があり、そこから2、30分ピリピリ、ビリビリ痺れるような、冷たいような感覚の頭痛が続きました。
同時に、歩くと地面が上下するような感覚にも襲われました。

それから30分ほどして症状が一度おさまり、今度は22時半頃外で買い物しているとまた同じようにじわ〜っと広がる感覚から同じ痛みが始まりました。位置も同じ場所です。

あまりの激痛、又今まで体験したことのないような痛みだった為耐えきれず救急車を呼びました。
1週間前から締め付けられるような頭痛と頭重感を感じておりたまたまその日の午前中に家から車で50分ほどかかる総合病院に掛かっていたのでそちらが良いだろうとの判断で、50分かけてそちらへ搬送されました。(午前中に受けた際は血液検査をし10日後に結果を聞きに行く予定で特に病名などは出ていませんでした)
病院に着き問診を受けたものの神経診断?などにも異常はなく筋肉からくるものではないかとの判断で特にCTなども撮らずにロキソニンだけ飲まされ帰宅しました。

そして家に着いたのが深夜3時頃でその時は少し症状がおさまっていたのでシャワーを浴び、すぐに寝ようと横になりました。
その瞬間先程よりも強く、しかも今度は左上のみではなく頭のてっぺん全体的に痛みが走りました。
熱いのか冷たいのか分からないような感じでとにかくビリビリして焼けるような痛みでした。

1日に何度も救急車を呼ぶことに抵抗を感じ、母に車で連れて行ってもらいました。
この時には吐き気も出てきて歩くのがやっとでした。
激しい痛みと吐き気が続く中30分くらいに渡って問診…。
最終的に、危険な病気などでは無いとは思うが一応希望するのであればCTを撮影すると言われ、心配だったので希望してCTを撮りました。
ですがお医者様の言う通り特に異常は見られず…。

明後日別の脳神経外科で予約していたMRIを撮る予定なのですがそれまでとても不安です。

前にも質問しておりますが首全体が突っ張っているというかこわばっている感じもあります。
これらの症状の場合何が原因なのでしょうか…?
又首も調べてもらいたいと思っているのですがその場合なんの検査を受けるべきですか?

脳梗塞やくも膜下出血などの前兆では無いかととても不安です…。
このような痛みは普通にあるものなのでしょうか?

何か小さなことでも構いませんのでご回答お待ちしております。

質問者からの補足コメント

• 先程カロナールを飲みましたが全く効いていません。
    病院で飲んだロキソニンも効きませんでしたし、薬で楽にならないとするととにかく耐えるしかないのでしょうか( ;∀;)

A 回答 (2件)

画像検査でなにもないなら、

次に考えられるのは首の方ですよね?

もしかすると首の骨がズレたため起こる症状かもしれないですね。。。

頚椎のズレは神経を圧迫して
あらゆる症状をだします。

その辺の可能性も強いように感じます。。。
    • 0

首に違和感と激しい頭痛

頸椎動脈解離の可能性はどうでしょうか
さまざまな原因から、血管壁が剥がれてしまう病気です

進行すると、動脈留、くも膜下出血など、即死クラスの病気へと変貌します

セカンドオピニオンの診察を受けることを強くお勧めします
    • 1