プロが教えるわが家の防犯対策術!

【 デキモノ写真注意】1週間ほど前、少しポツポツとピンク色のデキモノができました。私は元々アトピー持ちで、肌が弱いのでデキモノができやすく、その殆どがすぐ治っていたのでまたこのパターンかと放置していました。
ですがだんだん痛みが強くなっていくばかりで服がこすれるだけで痛いと感じるようになりました。最初虫さされかと思いましたがここ半年山など行ってないです。
こんなに治らないのは初めてで、少し怖いと思っています。
病院に行くほどのことなのか、知恵を貸していただければ幸いです。よろしくお願いします。

「【 デキモノ写真注意】1週間ほど前、少し」の質問画像

A 回答 (1件)

帯状疱疹ですね



これはステロイドのアトピーの薬では無理で抗ウィルス薬が必要です

バルトレックス500mgの処方が必要です

広がるので触らないでください
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
帯状疱疹の経験は今までありませんでしたが、帯状というだけあって、帯に湿疹が出たりはしないのでしょうか?
それとも症状が出てから1週間ほどなので、初期の方の湿疹なのでしょうか。

お礼日時:2017/04/23 22:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!