プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人差し指の関節付近に出来ものが出来ました。見た目は水疱のようですが、触ると石のようです。原因は仕事で重いものを毎日持つため、出来物が出来た付近を酷使したせいだと思われます。人に聞くと、皮膚科にいくと液体窒素で焼かれる、それが痛いそうです。最小は1ミリもないほどの水疱のように見えたので、ちぎろうといじっていたら5ミリほどの大きさになりました。病院で痛い思いをせずに取りたいのですが無理でしょうか?昔、足の指に出来たイボ?を取るために絆創膏のようなものを貼って、数日経つとふやけたようになってポロリと取れたことがあります。同じように取れないでしょうか?

「人差し指の関節付近に出来ものが出来ました」の質問画像

A 回答 (2件)

ペンだこ?みたいな感じですね!

私も水泡が広がって硬くなってます、包丁だこ?みたいな‼ヤスリで少し削りそのあとは、保湿性のオロナイン、や油分をその時は、手袋をして寝ると少しは、柔らかくなります。削り過ぎは、ダメですからね!
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。少し削って保湿ですね? やってみます。

ガングリオンかな~?

手首に出来たことがあったけれど、稀に指先に出来ることもあるようですね。
ちょっと違う様子かな?
    • 0
この回答へのお礼

昔、私もガングリオンかもと手首の診断を受けた事があります! イボのような気もします。