dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

短時間睡眠

私は大学生です。入学して、講義の始まる初日から、膨大な量の課題が出されました。その課題とは、文字だらけの本を20ページくらい、写すというものです。
 その課題のせいで、自由な時間が取れません。1日でもサボろうものなら、その後は毎日、徹夜確定です。
 削れる時間は睡眠時間だけです。何か、短時間で平気な体を作る良い方法はありませんか。
 教えてください。

A 回答 (3件)

睡眠時間は削るもんじゃないと私は思います。

その内、体調がおかしくなると思うので、休みの日くらいはゆっくり休んでください!
    • 0

短時間でとは、書くスピードを上げるしかないのでしょうけど、大学でそんなことをさせるの?

写経を思い浮かべるけど、
しばらくは、鍛練のためにさせるのかな?
自由な時間とは、テレビ観たり友達や親と連絡取りたいとか?最初は仕方ないですね。
    • 0

皆さんその課題をしているのですよね。

皆さんが徹夜している訳ではないですよね。
睡眠時間を減らしてまで皆さん課題に取り組んでいらっしゃるのでしょうか?
他に時間の無駄使いしていませんか?
短時間で平気な体をつくるというような考えは、体を壊すだけです。他の時間で何かありませんか?
自由な時間をつくる為に必要な睡眠時間を限度以上に減すような事はしない方がいいと思います。
    • 0