プロが教えるわが家の防犯対策術!

黒竹を植木鉢に植えていますが、画像の様になってしまいました。
何かの病気なのでしょうか?
対処法などご存知の方、ご教授願います。

「黒竹を植木鉢に植えていますが、画像の様に」の質問画像

A 回答 (4件)

植木鉢いっぱいに根が張りすぎて、保水力が足りないのです。


大きな鉢に植え替えて、腐葉土と黒土を混ぜて、たくさんの土と水をたっぷり上げてください。
すぐに元気に成ります。
ただし、一度枯れた葉の部分は戻りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
早速植え替えして見て、水もたくさんやるようにして、だんだんよくなってきたのかな?と言う感じです。ご丁寧なアドバイスありがとうございました

お礼日時:2017/05/01 16:07

病気ではなく、水切れで葉が枯れたのです。


鉢植えでは水不足になりやすいので、水切れさせないことだね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
植え替えしてみて、水もたくさんあげます。

お礼日時:2017/05/01 16:06

根が回って、水不足になっている。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
植え替えしてみます。

お礼日時:2017/05/01 16:05

冬場は 水不足でなりがち ですが 季節は いつ?4月の写真?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
これは、三月の写真ですが今もこんな状態です。

お礼日時:2017/05/01 16:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!