dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

工業高校から通信制高校(普通科)に転校することはできるのでしょうか?

A 回答 (3件)

今在籍している高校を早まって中退しないで転校の手続きをすれば、そのまま転校できます。


ただし、公立の通信制高校だと転校できる時期が決まっているので、今、転校できる公立高校は都道府県に依ってはありません。
私立の通信制高校だと随時転校を受け入れています。
    • good
    • 0

可能です。

転校先の高校が工業高校で修得した単位をどの程度認めてくれるかが問題となります。専門科目は認定されませんから、卒業に必要な単位は多くなると思います。転校を希望する学校へ問い合わせるのが確実です。
    • good
    • 1

可能なはずです


しかし、そのためには高校の間での教育課程の調整や、成績などを考慮して手続きが行われます

通信高校がどんな受け入れ態勢なのかが分かりませんが、通信制なら高校辞めてから新年度で入学する人も多いですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

現役で入学することはできないということでしょうか?

お礼日時:2017/04/25 19:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!