プロが教えるわが家の防犯対策術!

上記のような事について、アドバイス下さい。半分年下の発達障害者に偉そうに言われます。喧嘩になり私は軽度知的障害者ですが、メチャメチャ言われます。お前の髪の毛引きずり回したろうかと手を出しそうになりました。他の人もムカついてるそうです。私は知らずに、年下の癖に偉そうに言うな 国の為に働け一般行けと言ってやりました。職員もムカついてます。職員に言ったらよいらしいです。私は高血圧で病気もあります。カッとなりやすい性格で、明らかにそいつが悪いですが対処はどうしたらよいですか?20歳の発達障害者がムカつきます。他の男性は、冷静です。私は女性一人でけんかっぱやいです。何かアドバイス下さい。

A 回答 (1件)

こんばんは(^ ^)。

私はあなた方のような方のいらっしゃる通所の施設で毎日交流しているものです。
自分よりも年下の方に偉そうにされたら、イラッときてしまうのもわかります。
おさえきれなくも、なると思います。
でもそこで、歳上の面々猫さんが冷静で落ち着いてガマンする事が出来たら
私はすばらしいと思います(^_^)。
でも、ガマンをするばかりでは疲れてしまうので
施設の職員さんにお願いして、解決出来たらいいですね。
職員さんにお話しして、気持ちが落ち着きますように☆。
毎日楽しく、過ごしたいですものね。
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。昨年、八月から睡眠不足で二時間平均で父が他界してしんどいです。身内の理解者おらず相談支援つけましたがまあそうします。ありがとうございます。