プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

公立全日制高校から第1学院高等学校に転校したいのですが転校にはある程度の理由がいると聞きました。どの程度の理由で転校できるのでしょうか?
僕が今転校したい本当の理由はいじめです。3年間同じなので変わることはありません。
でも親には一生懸命育ててくれたのにいじめられているなんて言いたくありません。僕なら自分の子供がいじめられていたらすごく悲しくなると思います。
なのでなにかいい理由が欲しいのですがそれ以外にあまり思いつきません。なにかいい理由を教えてください。

A 回答 (2件)

サポート校は通信制高校の勉強をサポートする塾みたいなところです。

第一学院は私立の通信制高校と言っても、株式会社立なので、本校を設置しているところでしかスクーリングが受けられません。
年1回の宿泊型のスクーリングが本校で実施されますが、他のレポート指導は本校では行いきれません。
ですから、その補助をサポート校がする形になっています。
なので、通信制高校とサポート校の二重の学校に入学することが必要です。
38万という学費は通信制高校の部分の学費で、サポート校の部分の学費は別に掛かります。
通いたがらなければ学費は安く済みますが、普通の高校のように通いたいと思えば100万になる形です。
    • 0

第一学院なら転校に特別な理由はいりません。

お金さえ払えば誰でも受け入れるサポート校ですから。

今いる高校でも退学届けに「いじめ」とは書かせません。
それは問題になるからです。
「一身上の都合」という都合の良い理由を書かされて終わります。

ですが親を納得させるなら「いじめ」だと言うべきです。
第一学院は年間100万掛かるところですから、親が今の学校を辞めさせなければならない理由でなければ反対されますよ。
    • 0
この回答へのお礼

年間38万ほどの学費とホームページに書いてあったのですが...
あとサポート校というのは通信制高校となにか違うのでしょうか?