アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

38歳未婚♀です。いつも28日あたりに来てた生理が、1月に生理がとんで2月7日に来てから、3月、4月と7日あたりに生理がくる周期にかわりました。
今月、4月7日から1週間あり、次回は5月7日頃にくると思ってました。
が、今日、透明な感じのおりものに鮮血が混じっていました。予定より2週間も前に生理?とびっくりしてます。
3月末に子宮ガン検診を受けて、ついでにエコーもしてもらい、異常はなしでした。
最近、眠くてだるくて仕方ない状態で、ストレスや疲れもあります。でも、今までも不正出血はなかったので、ちょっと心配です。
ホルモンバランスがくずれているんでしょうか?
排卵日出血だと何日か続くんですかね?
今日は普通の生理の時の出血みたいになってます。
病院に行った方がいいんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 生理みたいにしっかりした出血が始まるのかと思えば、少量で3日で終わっていきました。あと、おりものは説明して頂いた通りになってます。
    やっぱり、排卵出血だったんですね。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/04/28 23:33

A 回答 (4件)

妊娠の希望があるなら、病院は受診しておく方が良いです。


少し早い更年期の可能性もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になり、ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/16 14:03

ホルモンバランスの乱れは考えられそうですね。

ストレスや疲労が引き金となることはよくあります。排卵に伴う出血だと個人差やその時により違いますが、長くても数日程度あればおさまることが多いのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ストレスだったようです。ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/16 14:03

女性の体はちょっとしたことで変化がありますから、それが何なのかを知るためにも婦人科を受診することをおすすめしますよ。


お大事になさってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/16 14:02

透明なオリモノは、卵白のようにドローンと伸びるものでしょうか。


もしそうなら、排卵期のオリモノに排卵出血が混じったものかもしれません。
生理予定日の2週間前は排卵期に当たるので、
時期的に合致しています。

不正出血があった日、出血量、オリモノの様子、体調などを
手帳等にメモしておくと、今後役立つと思います。
オリモノは徐々に伸びるようになり、排卵直前にピークを迎えます。
排卵が終わると伸びるオリモノは止まって、
ネチョッとした小麦粉糊のような白いオリモノに変わります。
排卵前のようにドローンと伸びることはありません。

2週間後に生理が来れば、この出血は排卵出血の可能性が高いです。
排卵出血は不正出血ですが、少量で2日程度で止まれば心配いらないです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

詳しくありがとうございました。

お礼日時:2017/04/28 23:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!