プロが教えるわが家の防犯対策術!

銀行口座差し押さえは、何回でも来る?

A 回答 (8件)

全額+利息分を回収するまで、何回でもできます。

    • good
    • 0

滞納があれば何度でも差押えはありますよ。


(1回で全て払い終われば別ですが。)
    • good
    • 0

その都度、裁判等における手続きさえすれば、何度でも出来ます。

    • good
    • 2

とうぜんですね。

債権があり金がある限り。
    • good
    • 0

差押は、相手方の債権(あなたから見れば、負債=債務)が無くなるまで、やってくると思ったほうがいい。


対象となるのは、預貯金・動産・不動産・給与が、考えられます。
    • good
    • 0

差押えするにも費用がかかります。


あなたの債務額や収入額によりますが、
収入も残高もなければ一回だけの場合がほとんどです。
(確約はできませんが)
定期的に口座への入金があり、差押え対象外(年金・給与差押え可能額)
の預金で、差押え費用以上の回収が見込めるなら何回でもやるでしょう。
    • good
    • 2

裁判所の許可があれば何度でもできると思います。

大家さんのブログなどがとても参考になります。
    • good
    • 1

高座に最低生活費以上の残高があれば何回でも差し押さえられますよ、、銀行口座差し押さえるより先に貴方が務めているのなら、裁判所に手続きとられて給料の差し押さえが先になりませんか、企業家なら銀行口座差し押さえですか。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!