アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【インドネシアが日本と同じマイナンバー制度を始めたら汚職が発覚して1800億円ぐらい税金が闇に消えたらしいですけど日本のマイナンバーの税金は大丈夫ですよね?】

東京の豊洲市場の汚職で東京ガスの噂が流れて来てますけど建設会社の3社は汚職丸出しだったけど結局誰も立件しなかったというか立件する糖京都議会議員連中が汚職に関与してたので訴える側の人間が汚職側なので訴える人がいないので立件する人がおらずっていう発注元が汚職すれば双方がウインウインで誰も訴えないので刑事事件にならないという良い勉強にはなった。

けどマイナンバーの方は金額が違うのでインドネシアのように1800億円ぐらい紛失してるってことがないようにして貰いたい。

A 回答 (2件)

三流の新聞によくある、適当な事件を引用して、最後に「日本の政治家も襟を正すべきだ」で絞めて、立派な事を言った事につもりになっているだけの下らない社説と同レベルですね。

>インドネシアが日本と同じマイナンバー制度を始めたら汚職が発覚して1800億円ぐらい税金が闇に消えたらしいですけど日本のマイナンバーの税金は大丈夫ですよね?

>けどマイナンバーの方は金額が違うのでインドネシアのように1800億円ぐらい紛失してるってことがないようにして貰いたい。

ソースは?
「マイナンバーの税金」の意味が不明です。
「金額が違う」は意味も根拠も不明です。

最近、根拠不明の情報で政府を叩く質問に、句読点が少ない文章が多いのは何故なんだろう。

>東京の豊洲市場の汚職で東京ガスの噂が流れて来てますけど建設会社の3社は汚職丸出しだったけど結局誰も立件しなかったというか立件する糖京都議会議員連中が汚職に関与してたので訴える側の人間が汚職側なので訴える人がいないので立件する人がおらずっていう発注元が汚職すれば双方がウインウインで誰も訴えないので刑事事件にならないという良い勉強にはなった。

もっともらしい妄想を騙る勉強にはなったようですね。
(それでも、まだまだバカしか騙せないと思いますが)

東京ガスの噂=事実 という前提に 汚職議員が立件を妨害した という想像を語っているだけの、ぼくのかんがえたおはなし ですね。
「【インドネシアが日本と同じマイナンバー制」の回答画像2
    • 12

悪い面だけを捉えてませんか?

現状で、脱税や不正受給などをしている連中が
マイナンバーによってできなくなる利点の面も考えてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます