アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本人で良かったと思うのは、どんな時ですか

A 回答 (8件)

生活は貧しいが戦争のないことです

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。戦争ない、この意見が、1番多いです。

お礼日時:2017/04/27 10:24

鰹のたたきとか、焼き筍とか、菜の花の辛子和えとかをつつきつつ、美味しい純米酒をキュッといく時。


落としたサイフがそのまま戻ってきた時。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答感謝致します。自分も財布戻って来た事あります。外人が、かなり驚く事みたいです。

お礼日時:2017/04/27 10:26

外国人と付き合ったとき。



ワタシには中国人の知人が多いのですが、
彼等が来日して居住すると、異口同音に
日本は天国だ、と驚きます。

戦争が無く、犯罪が少ない。
選ばなければ仕事などいくらでもある。
頑張れば未来が開けている。
人は皆優しい。
特に、官憲の紳士的態度には感動すら覚える。
日本人に産まれたことは、宝くじに当たったような
ものだ。
本当に羨ましい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答感謝致します。宝くじに当たったとは、すごい表現ですし、そんなとらえ方があるなんて、私自身視野が広がりました。

お礼日時:2017/04/27 07:37

国民皆保険であることです。


それと一応夜外を歩ける事です。公共の交通機関も非常に良く整備されています。
外国からの移住者の感想です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答感謝致します。外国の方なんですね❗夜外を歩けるなんて、当たり前の事が、その様に映るとは、‼です。つくづく、日本人で良かったと、再認識します。

お礼日時:2017/04/27 07:40

海外行った時にそ~


思います。
まず自動販売機ないし、正露丸ないとお腹壊して大変だし。
日本がどんだけ便利なのかが痛感します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。自分も外国に行く度に、日本の良さを再認識させられます。正露丸笑

お礼日時:2017/04/27 00:18

やっぱり、ゲーム漫画の文化ですかね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。マンガは日本が世界に誇れる物です。テレビで日本に来る外国人は、ほとんど、アニメ狙いですから。

お礼日時:2017/04/26 23:51

目が黒い、髪が黒い点です。



欧米などから日本に帰化した、金髪、青い目の日本人の方にはワルイのですが、やはり、黒目、黒髪が好きですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。正にそのとうりです。女はともかく、男が茶髪はどうかと思います。

お礼日時:2017/04/26 23:54

桜の花を見ながらお酒を飲めるとき。

(*^^)v

日本の四季はほんと素晴らしいと思いますね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。正にその通りだと思います!嗚呼

お礼日時:2017/04/26 23:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!