プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この背中の痛みはなんですかね?
本当に困っています。




昨日の夕方に偏頭痛がでたので寝込んでいて、二時間ぐらい睡眠をとり、トイレに行きたかったので起きようとしたとき、背中から脇腹のあたりにかけて、本当にありえないぐらいの痛みに襲われました。
痛みがひどく、寝返りも打てませんでした。家族に手伝ってもらい、立とうとしたのですが、動かすと、うぅ〜とうなるぐらい痛く、結局立つことができませんでした。動かすと、背中側の肋骨の真ん中あたりが握りつぶされるような痛みが少し続く感じです。
一週間前にも同じ症状が出て、その後はだんだん痛みが引いていく感じです。整形外科に行き、肋骨のレントゲンを撮ったのですが、肋骨、肺共に異常はありませんでした。
同じ症状の経験がある方や知識のある方ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

肋間神経痛ではありませんか?


経験ありますが、これもかなり痛いです。
http://rokkansinkeituu.org/basic_information.html

ただ、ここは医療サイトではないので、素人相手に質問し、手遅れにでもなったら大変です。
病院を変えてでも、診察に行くしかないです。
    • good
    • 0

私も同じような症状が前にありましたが詳しい事は分かりませんすみません

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!