アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【高級車を紹介する雑誌は誰が買うのでしょうか?】


全国の書店に高級車を紹介する雑誌が陳列されているが一台2000万円とか安いレクセルでもスポーツカーで1400万円する車が紹介されていて全車1000万円以上する高級車が紹介されている。

書店に行っても立ち読みしている人はいるが買う人を見たことがない。

なのに毎月本屋に並べられている。

どう考えても発行部数は少ないと思う。

金持ちの富裕層というところですでに全国民の3%くらいになってさらにその3%のうち車好きでさらにスポーツカー好きという括りでやっと売れる。

毎月そんな売れないと思うが毎月出ている。

どういうことでしょう?

A 回答 (5件)

雑誌は広告だけで制作印刷流通コストなどの実費が10割まかなわれています。


ですから発行部数が多くても、販売冊数がセロでも赤字にはなりません。
あとは、本屋さんが置いてくれるかどうかだけなんです。

尚、実際にフェラーリやポルシェを買う方は、そこそここういう類の本を購入されています。
    • good
    • 0

スポンサー(広告)が付くからではないですかね。


発行部数が少なくても、広告費で経費がまかなえるのなら問題ありません。

取材費もかかりません。
販社からもらった資料を丸写しして、後は写真を何枚か載せれば記事の出来上がり。
逆に接待してもらえるかも。

つまり、雑誌を発行した時点で、出版社の黒字は確定しているのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

お礼日時:2017/04/27 12:25

普段見られないから、情報収集のために


買うのでは?
旅行に行かなくても、旅行雑誌で妄想するように。
モデルのような服を着られなくても、ファッション
雑誌を買う。
雑誌を発行するのは変だ、とは言うけど、需要があるから発売してます。
結構、何千万もする高級車乗っている人多いよ。サークルがあって、連なって走るの見たこと無い?
    • good
    • 0

マニアとか車が好きな人が買うんじゃないかな。


スペックを調べたり知識を増やしたりするために。

高価で買えない物を見ても仕方ないなら家や宝石とかも同じだしね。

絵を見るのと同じで鑑賞してるだけでも楽しいのかもね。

買う人を見たことないって(^^;)
殆どの雑誌を買うとこ見たことないでしょ?
    • good
    • 0

例えば、憧れで眺めるだけで買う人もいるかもしれませんね。


車を実際に買う買わないは別にして、それなりに需要があるということなのでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!