プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年結婚して3年たつ専業主婦の者です。
子供はもうすぐ2歳になる娘がいます。

昨日旦那から仕事中電話がたあり
旦那は今週2日連続で仕事をズル休みして
それが原因で会社の人間関係が崩れて
仕事を近々変えるかもしれないとの内容の
電話でした。

私はまた仕事を変えるのかと思うと
本当に嫌になります。

いま私は旦那に対して触られることが嫌で
旦那とSEXもしたくなくただの同居人としか
みていません。

何故私が旦那に対してこう思うのかというと
仕事から帰ってきたらほとんどゲームばかりして
育児の事も私任せで手は出してくれないのに
口ばっかり出してきます。

また今回の電話の内容から転職ばかりして
まともな収入があまりありません。

旦那から転職の内容の話を相談をされると
旦那は90%の確率で仕事を変えます。

子供がまだ小さく仕事はずっと
同じ仕事を続けてほしく思っていますが
今回は旦那が仕事を2日連続
仕事をズル休みしたから自業自得なのでは?
と思い呆れてしまいます。

旦那が職を変えたら離婚をしたいと
思っていますが
こんなことで離婚の原因になるのでしょうか?

A 回答 (7件)

さよならしなさい。


変わらねえよ!
    • good
    • 0

旦那さんは責任感が薄いですね


まだ若いんでしょうか。
人生はもっと厳しいものだと思いますけどね。
なんかぬるい。
知り合いだったら怒ってビリっとさせてやりたいです。

離婚する前になにか反抗出来ませんか?
相手の親に言うとか。
本人に仕事やめるなら離婚しますって言うとか。
    • good
    • 0

離婚して幸せなら離婚していいと思います。


少し大変かもしれませんけど、助けてくれる人いるし 一人で育てる充実感はかなりありますよぉ
    • good
    • 0

「仕事を転々とする」


 →仕事してないわけじゃないので離婚理由にはならない。
「ゲームばかりで育児に非協力的。口だけ出す。」
 →離婚理由としては弱いです。「まず夫婦でよく話し合って」と言われるのがオチでしょう。

旦那が職を変えたら離婚したい!とのことですが、
あなたの就職の当てと子供の預け先の確保は大丈夫でしょうか?
2歳児ということで例え保育園・幼稚園に預けたとしても、
熱を出してお迎えのために早退とかよくある話ですよ。
それを許容してくれそうな職場や、対応してくれそうな親族はいますか?

小さいお子さんを抱えている母親なのですから
「旦那ムカつく離婚したい」ではなく、
「離婚後、自分一人で子供をきちんと育てていけるか」をよく考えてみてください。
    • good
    • 3

結婚して子供もいながら


仕事をズル休みや転職する癖が付いてる方は
一生そのままだと思います。

私の周りにもそんな方がいました。
仕事内容や仕事場の人間と合わないが理由で転職を繰り返していましたが
結婚し子供が出来ると心機一転したようで頑張って仕事しているようです。

が、貴方の旦那さんは違うようですね
今は子供が小さいので我慢してなんとか養っていってもらって
子供が入園、入学したら共働きでやっていく他ないと思います。
が、そうなると貴方の収入も絶対あてにすると思うので
ズル休みが悪化し挙げ句の果てには
無職の父親なんて事にもなりそうですね。

離婚についてですが貴方も少し身勝手だなと感じました。
結婚前にそういうのは見抜けるので
それを踏まえた上で結婚したのではないですか?
未熟な自分が成した結果です。
もう少し頑張ってみてはどうでしょうか。
夜の営みは子供が出来るとぐんと減ります
私も以前は1~2日おきにしていましたが
4歳になる娘がいる現在、営みはぐんと減り
月に1~3回程度です。
この問題はお互いが納得していればそれで良いと思いますが
そうでないと浮気する可能性も大いにあります。
今一度、旦那さんと折り入って話し合いをしてみてはどうでしょうか。
    • good
    • 1

出来ると思いますが


私も10回以上 転職して来ました。今の職場は、潰れかけていますが 居心地が良く
行ける所まで 行こうと思います。勝手な想像しますが
まだ若いですよね?
旦那さん 多分 能力高い方ではないですか? 直ぐに ある程度は、こなしてしまうのではないですか?多分それが
飽きるのではないですか?
良くもって 2から3年ほどで転職していませんか?
私も 収入を増やそうと転職して来ましたけど まず 増えたら 労働時間が長い 休みが
少ないし 少ないと 嫌になる
これの繰り返しでした。
それから 辞め癖が 付いて来ていませんか?
別にそんな悪い会社ではないのに 辞めようって辞めたないですか?
理由は 多分 色々ありますが
あなた自身が もう無理なら離婚すればいいと思います。
ただ悪循環なのが 夜の営みも
拒んでいるなら お金は、ないけど 浮気されて もっと嫌に
なりますよ。
私の経験上 奥さんから
最低の生活費は もらって来てと 優しく言ってあげて下さい。 それを 聞いてくれない旦那さんなら 離婚すればいいと思います。今 苦しいですが
乗り越えたら また 良い夫婦になって行きますよ。
あと 身体許しても 次の子が
出来ない様にして下さいよ。
そんな時に限って 出来ますから 長文で 申し訳ありませんでした。
奥さん 無理せず身体に
気をつけて下さいね!
    • good
    • 0

なる。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!