アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここ最近引っ越しをして今までは畳の上に布団を敷いて寝ていましたが今のマンションになりロフト部分に敷布団を二枚(下がフローリングの為一枚では痛いため)敷き寝ていますが朝起きるとここ数週間肩から始まり身体中が朝から痛みます。やはりこれは下がフローリングということが影響してるのでしょうか?今、厚めのマットレスを購入予定です。同じような経験やご理解いただける方,教えていただけないでしょうか?ほんと身体中が痛くて困ってます。整体に行っても翌日の朝はまた痛みます。

A 回答 (3件)

ふかふかのベットを購入するか、


布団に拘るなら質問者さんが考えるように
厚めのしっかりしたマットレスを購入して対処するのがベストでしょう。

基本的には、体の軽い子供や女性は
その様な環境でも体が痛くなりにくいものですが、
体が大きい体重の重い男性は、その様な環境だと体の痛みや
寝心地の悪さなどを生じてしまうものです。

なので、自分の体重が重すぎる=肥満?という部分も気にしてみてください。

また、憶測として、肥満とは逆に痩せすぎの場合も、可能性としては考えられます。

筋肉というのはある程度の量があると、クッションの様な役割も果たしてくれます。

プロレスラー等が打撃や衝撃に強いのも、筋肉が通常より多い為なので、
筋肉を付けるというのも1つの打開策と言えると思います。

トータル的に考えると、ベットやマットレスなどで体を労り、
運動や筋トレなどをして体を整える対策が一番だと言えると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御丁寧にありがとうございました。私はかなり痩せていますので色々考えてみます。

お礼日時:2017/04/28 12:34

そうでっせ!


後敷き布団2枚追加したら起こらんで!
    • good
    • 0

慣れた、硬い方が、腰などには、いいらしい

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!