アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もちろん職種、時給にもよりますが、概して言うと、例えば、5名の募集でも50名が
応募してくるなど、短期の仕事の倍率て高いのでしょうか?

現在、派遣会社3にて短期の仕事7件応募しましたが、顔合わせで不採用が1件、
あとは全て派遣会社の社内選考でダメになっております。

現在44なので、年齢も引っかかるとは思いますが(実際、その様なことを派遣会社から
言われたこともあります)、年齢制限、性別制限をしている派遣先って多いのですか?

また、”短期の仕事は大したスキルを求められる仕事は多くはないので、その人の属性で
決まることが多い”と聞いたことがあります。これも本当でしょうか?

A 回答 (1件)

私の勤務先や取引先の多くは派遣会社に対して「未経験者なら35歳未満」という条件をつけています。

基準の年齢は色々あるでしょうが、年齢制限の全く無い派遣先は少ないと思います。

短期の場合はその日に働いて貰わないと意味の無いケースもあるので、退職の理由が何であろうと契約期間中に辞めた実績のある人は嫌われます。
    • 0
この回答へのお礼

ご投稿ありがとうございました。お礼が遅くなりすみません。