アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在転職活動中です。

ある求人サイトで見つけた会社の応募方法が下記の通りでした。

-------------------------------------------------------------------------
連絡先を必ずご記入の上、下記書類を当社までご郵送下さい
1.履歴書
 市販のフォーマットのものに、必ず写真を添付して下さい。
2.職務経歴書
 具体的に入社志望動機および自己PRなどを必ずお書きください。
3.自己紹介書
 職務経験、自己PRなどをA4用紙1枚にまとめて下さい。
-------------------------------------------------------------------------

上記をふまえて質問です。

私は履歴書(word作成)に志望動機と自己PRを職務経歴書には経歴や業務スキル記載しています。
この時点で上記とは記載の仕方が違うのですが、3.自己紹介書の内容に関しては履歴書と職務経歴書にほぼ全て記載されています。通常ですと実績として詳しい案件の内容を記載した書類を追加で送付しているのですが、今回は3番の代わりとして実績を送付するのは間違っているでしょうか?

また、ここまで指定してくる会社ですと手書きではない書類はマイナスに受け取られるでしょうか?※基本的にどの会社にもパソコン作成の書類を送付しています

なお職種は企画営業になります。


ご助言いただければ幸いです。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに求人サイトの応募ボタンからも応募できるみたいで、『当社の理念・事業に共感できる部分について教えてください。』との記載がありました。※まだ応募していませんが
    この場合は上記の通り書類を送付し、こちらの応募ボタンは気にしないでいいのでしょうか?

      補足日時:2017/04/28 19:06

A 回答 (1件)

>3番の代わりとして実績を送付するのは間違っているでしょうか?


間違いでしょう。
客観的事実を記載するだけではなく、自分の言葉で他応募者より優位といえそうなポイントを書き加えたら良いでしょう。
>ここまで指定してくる会社ですと手書きではない書類はマイナス
全く関係ないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!