プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ダイエットしてるのになかなか体重が減りません

朝は週五日程度、サウナスーツ着て50分ほどのウオーキング(時々走る)と縄跳び200回してますが痩せません

痩せないことと今日仕事でストレスがあったのですがため、さっきポテトチップス二袋とソフトクリーム食べてしまいました

昼間は自分で作ったお弁当食べました

夜抜いても次の日の夜は反動でか、普通に食べてしまいます

本当に泣きたくなるほどの悩みです

年齢は32歳ですがもう痩せにくい年齢なのでしょうか

質問者からの補足コメント

  • ちなみに153.3の51.6キロです

      補足日時:2017/04/28 20:40
  • また、時々きてしまう反動への対処法を教えていただきたいです。

    また、自力ではキツすぎて腹筋できないのですが腹筋マシーンを使った方がいいのでしょうか?

      補足日時:2017/05/07 00:11

A 回答 (14件中1~10件)

体脂肪は全体的に増減する性質があります。


そしてどんな方法であれ最終的に筋肉によって消費されます。
また1日の消費カロリーの70%は基礎代謝、その約半分は筋肉が担っていることからもカラダの大きな筋肉を増やすことが体脂肪を減らすための最も基本になります。
こちらのエクササイズ等をご参考にしてください。
http://kenichisakuma.com/bodymake/bodymake_qa...
体脂肪は分解→燃焼の順に減っていきます。
この分解がポイントで無酸素な運動、タンパク質の摂取によって行われます。
分解がなされないままのカロリー消費は筋肉の減少がメインになり余計に痩せづらい体質になってしまいます。
1日体重1キロ辺り、0.6~1.5グラムになるようにタンパク質を摂るなどが良いでしょう。運動後2時間は糖質の摂取は避けたほうがダイエットに効果的です。

表参道、青山、銀座、名古屋、心斎橋
女性専用パーソナルトレーニング
パーソナルトレーニングジムCharmbody
    • good
    • 0

「サウナスーツ着て50分ほどのウオーキング(時々走る)と縄跳び200回してますが痩せません」と書いてある「サウナスーツ着て」は何の効果もありません(むしろ逆効果です)。



ストレス…で食べてしまいました、反動でか普通に食べてしまいます.......結局は食べているので体重が減らないのは当たり前です。「年齢は32歳ですがもう痩せにくい年齢なのでしょうか」じゃぁなくて、食べているからでしょ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます。
運動したってカロリー抑えないと何もなりませんよね…まったく分かっていませんでした

お礼日時:2017/05/07 00:09

>もう今から何も明日までは食べないで1時間歩こうと思います



いや、だから全くわかってない。

食事を抜いて一気に減るのは、お腹の中にある分が入って来ないからという
抱えている食物。排泄した分が減るのと、水分量が減るだけ。

あなたは「痩せ」たいんじゃないの?
食事をぬいて一時的に減るのは痩せたとは違いますよ。

それから、1時間のウォーキング…。
あなたの体重が何キロかしりませんが
50キロなら260キロカロリー。
ポテチ1袋にも足りません。

運動だけでは痩せません。運動は基礎代謝をあげるのと
有酸素運動でカロリー消費しないと。
ウォーキングもボテボテあるいていても消費しませんよ
しっかり太ももつかったり、大きめのスライド、心拍数が上がるピッチ。
考えることはいろいろあります

運動で筋肉がついたら、基礎代謝があがります。基礎代謝は消費カロリーのなかの
多くを占めますしあげたほうがいい
運動をある程度していたら、疲れてそんなにダラダラ過食しづらくもなります。
運動に時間を割いている分食べる暇もなくなるなどの効果はありますが

一日1時間ぐらいの運動の効果ではなかなか痩せません。
だから前回アスリート並みにとレーニングしないと、と書きました。
1キロ減らすのに約7000キロカロリーが必要です
細かい誤差や効果はおいておきましょう。

7000キロカロリー。摂取より消費を多くすればいいのです。
となると1日700キロカロリー捻出しても、1キロ減るには10日かかります。

逆に一日200キロカロリーでも毎日毎日オーバーしていれば、ダラダラじわじわと
太り続け気づいたら二ケタほど増えているということになります

毎日きっちりカロリーを守るのは難しいので
多少数日以内で調整するとしても

絶食→過食、というのは一番よくないです。

絶食して、低血糖になると、強い食欲と次にいつ食べられるかわからないので
肉体がたくさん食べようとします。
また、ドカ食いすれば、満腹中枢が過食に慣れてしまい
それぐらいたべないと満腹感を得られなくなってしまいます。

だから、体が飢えない程度に少量を回数に分けて食べるほうがマシです。
ダイエットの歴史の長いボディビルなんかでは一日6食ぐらいに分けて食べます。
血糖値を下げ過ぎず、上げ過ぎずコントロールします。

一日三食食べるにしても、ご飯を2割とかおかずを数口分とか
毎日その「減った量が当たり前」になれば、いいのではと思います。
とにかくよく噛んで食べて下さい。


それから、よければジムやダンスを習ったらどうですか?
常に自分の姿も見るし、場合によってはトレーナーもいるし
スタジオプログラムとかなら楽しくできれば続きます。楽しくない運動やダイエットは続かない。
お金も、間食になんだかんだで使ってしまう分を考えたら捻出できますよ。
ウォーキングだと雨の日もできませんしね。
まあ、自宅では雑誌を束ねた踏み台昇降とかもいいですが。

夜などはローカロリーの食事だと、湯豆腐や鍋、常夜鍋とかもお勧めです。
豆腐や、少量のお肉、野菜たっぷり。おいしいし満足感ありますよ
最後に雑炊にすれば少なめのご飯でも満足です。

ストレスをいいわけに食べてしまう、というより
ストレスがあるから食べてしまうのだ、と結びつけてしまうと失敗します。

ストレスがあることを自分で認めて、大変だ、辛いって認める行為を
食べることだと思ってしまいますからね。

食べるの我慢していても、辛いことがあれば、辛いから食べてしまうんだって思わないと
自分の辛さを大したことがないと扱うことになるので、辛いときにそうできなくなるんです。

「食べモノぐらいで発散できるほど軽いストレスじゃない」って考えてみてください

そうすると、ちょっと感じが変わってきませんか?
それとも安っぽいお菓子で誤魔化される程度のストレスなの?
って思うと、ストレスで食べるっていうのは違う気になりません?

あと、他の方もいっていますがサウナスーツ‥
せいぜい体温を上げることで代謝がよくなるぐらいかな。

あとは基本汗なので、飲めば戻ります。
飲まないと死にます。

んで、ボクサーとか、競馬のジョッキーみたいに
「数字で落とされる」競技の人は
とにかく、その日の軽量に、規定の数字さえ下回ればいいので
サウナに入ったりして調整するんですよ。
美容目的、太ったのを落としたい、っていうのとはちょっとわけが違うんです。

小腹がすいたらセロリやニンジンのスティックを齧ってもいいですし。

頭と手間を惜しんだら痩せません。コンビニですぐかって、家についたらすぐ食べられるもの
これは鬼門です

今まで普通に食べてるだけ、といってた人が胃を壊して
間食なし、食事量が1~2割減った状態を1年続けてたら10キロ痩せてました

ただ、153の51キロは標準体重です。美容体重でも30代なら5キロもやせれば十分でしょう。
若くて痩せていたころに執着して無理なダイエットを繰り返せば
摂食障害になるか、リバウンドを繰り返しどんどん太ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧にご返信ありがとうございます!


考え方を変えてなるべく三食きちんととるようにしました(前は朝昼抜いて夜体重を計ると一キロぐらい減ってたので安心して夜どか食いとかしてたのですが…)


今は毎食 食事の最初に大根サラダやきゅうりトマトなど生野菜をたっぷり食べてから食事しています。
(意識的に身体を動かしたり運動すると生野菜を欲することが多い気がします)
ウオーキングも途中途中で走って、週4回はしています。
(起きれなかったり仕事で疲れきってる日はさすがに無理です…)
それでも今日は調子がいい日と思う日はいつもの倍の距離歩いたりしています。

考え方とても勉強になりました。
前まではストレス!と思うとお菓子や菓子パン スーパーの揚げ物等食べてたのですが、仰るとおり、こんなもので解決できるストレスじゃない!と考えるようにすると食べなきゃ!というストレスからくる食べ物への執着がすごーく減った気がします!

ただ、ストレス派で食べることはなくなったのですが疲れから、食べることへの楽しみにつなげてしまい、今日も夜ご飯やドーナツ二つを食べてしまいました。ストレスではなく、疲れきって今この瞬間ホッとしたいということで食べてしまいました…


体重は徐々に減って今49.8キロです。
2ヶ月ぶりにあった職場の方に痩せましたね〜と開口一番言われてうれしかったです。

お礼日時:2017/05/07 00:07

>朝は週五日程度、サウナスーツ着て50分ほどのウオーキング(時々走る)と縄跳び200回してますが痩せません


これはダイエットではありません。運動です。
ダイエットは食事です。

さらに言えば、睡眠時間の長短も体重の増減に影響しているという事が医学的に証明されています。

減量したいのなら、まず生活状況から見直す必要があると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます。
睡眠もきちんととるように心掛けてます。ただ、5時過ぎにはウオーキングに出発するようにしてるのでたっぷりとは寝れないといいますか…

お礼日時:2017/05/06 23:53

既出回答に概ねの回答は出ていますが・・・。


痩せない原因は、年齢や体質、ストレスではなく、単なる知識不足です。
もう少し、身体のメカニズムを知るべきかと思います。
(ネット上に氾濫している、「○○ダイエット」なんてのはほとんどがまやかしですが)

それと、サウナスーツで痩せるなんてことはそもそも不可能な話です。
汗をかけば当然体重は落ちますが「それは単に汗を多くかいて体重が落ちた」と言うだけの話で、脂肪が燃焼したと言う意味とは全く違います。
水を飲めばまたもとに戻ります。
通販なんかで「世界チャンピョン輩出のボクシングジムがお勧めするサウナスーツ」とかなんとか言ってますが、詐欺みたい話です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返信有難うございます

痩せたいが為に温泉に行ってサウナにも入ってますが脂肪は減ってませんよね…夜ご飯抜いても一キロぐらいは減りますが翌日普通に食べるともとに戻ってます

お礼日時:2017/04/29 12:18

単純に我慢するというのは難しいと思うので、やはりカロリーゼロかカロリーの低いものを食べて満腹感を得て紛らわすのがいいと思います。


ただ、水やその他の飲み物はあっという間に胃腸を通り過ぎてしまうので、やはり固形物の方がいいですね。

中でもお勧めなのはコーヒーゼリーです。
カフェインは脂肪燃焼効果もあるのでお勧めですよ。

コーヒーが苦手なら、フルーツ味なんかの好みの味で。

ノンカロリーの甘味料を使って自分で作れば、カロリーはほぼゼロです。
スーパーやコンビニにも、市販のカロリーゼロのゼリーはあると思います。

ただ、こんにゃくゼリーの中には砂糖が入ってるものもあるから気をつけて。

私もいろいろダイエット経験がありますが、運動・食事制限・サプリ等、
自分に合ったダイエット法というのは人ぞれぞれです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返信有難うございます!

今コンビニでも0キロカロリーゼリー等売ってますもんね。

仕事の後なんか、凄い空腹感なので夜ご飯等はそういうので凌ごうかと思います。
マイクロダイエット飲料は以前買ったんですがただ買っただけで、手付かずの状態です。

お礼日時:2017/04/29 12:14

まあ、痩せたいと口に出してはいるけれど、


本当は本気で痩せたいと思っていないってことですよ。
つまり、意志が弱いってこと。

ポテチ2袋にソフト??
考えられませんね。
やけ食いですか?

痩せにくい年齢というよりも、
痩せにくい性格、ってことです。
諦めた方がいいでしょうね。

ポテチ2袋とソフト食べたことで、たぶん2週間の朝の頑張りが、パーになったのですよ。
それと、50分の歩きと200回の縄跳び程度で、痩せようなんてのは、甘いです。
それを準備体操だと考えて、
その後自転車で1時間程度走るとか、サウナスーツで自転車1時間は効きますよ。

ただし、汗をかいた分は、水分飲んだら、もとに戻ります。
筋肉を使う運動で負荷をかけてやらないとね。

それと、食べちゃだめですね。

反動とか、ストレスとかって言ってるけれど、
単なる逃げ口上ですね。
まあ、痩せるためには、根性が必要ですよ。
僕は本気になったら、1か月で10キロ落とすなんてのは、楽勝です。
もう50歳ですけれどね。
どれだけ、自分に厳しくできるかが試されるのが、ダイエットなんですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返信有難うございます!
意思が弱い…まったくそのとおりだと思います

自分に甘いからここまで太ってしまったんですよね…

一年で約10キロ太りました
ストレスで食べちゃうというのは言い訳ですよね。

ソフトクリームの後、チョコクロワッサン一袋と肉じゃがとごはんとチョコドーナツ2つ食べてしまい、
今日の朝はラーメン食べてしまいました。

もう今から何も明日までは食べないで1時間歩こうと思います

思い返してみると今週歩いた日は水曜日だけなんです。

本当に自分に甘いデブです

お礼日時:2017/04/29 12:11

我慢我慢のダイエットは続きませんよ。


仮にそうやって我慢を重ねて痩せられたとしても、その後が大変。
ダイエットで一番難しいのは、痩せた後の体重を維持することです。

一生我慢は続きませんよね。我慢できなくて元通り食べ始めたら体重も元に戻ります。
あなたの今の体重は、これまでの食生活の賜物だからです。食生活を元に戻したら体重も元に戻るのが道理です。

もう我慢は止めましょ。
痩せたいなら生活を変えること。
食生活を高糖質低脂質食から低糖質高糖質食に変えることをお奨めしますよ。

日本人ってなんだか知らないけど、やたらご飯が好きなんだよね。
たっぷりのご飯を食べるために、少々のおかずを食べる食生活。つまり高糖質低脂質食です。

高糖質低脂質食は食後の血糖値が跳ね上がります。血糖はエネルギーにもなりますが血管など体中のタンパクと結合して体をどんどん壊していきます。これでは長生きできないので、体は血糖値を下げるためにインスリンを分泌します。
高糖質低脂質食で血糖値が急上昇するとインスリンが大量分泌されます。そうすると今度は血糖値が急降下します。

血糖値が急降下すると脳がびっくりしてエネルギー不足に陥ったと勘違いし空腹信号を発します。
ここで食っちまったら元の木阿弥。でも我慢も大変。どうしたらいいか?

高糖質低脂質食をやめて低糖質高脂質食に変えるのです。
脂肪とタンパク質をたっぷり摂る。代わりにご飯、パン、麺類、シリアルは食べない。
お菓子もフルーツも芋類もダメ、スナック菓子やせんべい、ジュースもダメです。

その代わり肉、魚、チーズ、卵、葉物野菜はしっかり食べる。
こういった食材はたっぷり食べようとしても大して食べられません。

結果、食事量が減る。毎食これ以上食えねえってほど食っても実は大して食えない。
我慢しなくても自然とカロリーオフになって痩せます。これが低糖質高脂質食のよいところ。

試してみてください。人生観変わりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返信有難うございます

揚げ物とお菓子がとにかく好きで
食べる習慣が付いてしまってるように自分でも思います

食べなきゃと半ば思ってるといいますか…

お礼日時:2017/04/29 12:04

1kg太るためには7000kcal必要です。



あなたの体重だと大体1日に1700kcalほどのカロリーを使って生きています。
例えば食べる量が1日2000kcalだったとします。
すると、1日300kcalの貯蓄が貯まっていきます。
一月後には
300kcal✖️30日=9000ですので
1kgと少し太っている計算になります。

逆に1日1400kcalに抑えれば
一月後には1kgと少し痩せているはずです。
キツイのでオススメしませんが。

ちなみにポテトチップス2袋とソフトクリームで1000kcalです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返信有難うございます!

ポテトチップスとソフトクリームの後
夜中にチョコクロワッサン一袋とチョコドーナツ2つ
とごはんと肉じゃが食べてしまいました

お礼日時:2017/04/29 12:02

No.4です。


「反動で食べてしまう」というのは、体についての知識が足りないせいでしょう。
勉強していれば、そんなことは有り得ません。
欲望よりも、恐ろしい事実のほうが強いはずです。
自分で作った弁当がいいとは限りません、その内容が問題なのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!