プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学生の子供が初めて硬式テニス部に入りました。
テニスラケットがいるという事でスポーツ品店で
wilson FEDERER100というものを買いました。
始めたばっかなので安くてもとりあえずという気持ちで買ったのが正直なところです。
しかし部活に行くと安いからジュニア用じゃないか、ガットに文字が入っているのはジュニア用と言われたみたいです。調べてみると、ガットに文字が入っているのはジュニア中学生の試合では使えないというのはわかりました。
しかし、27インチとでてきたこのラケットはジュニア用なのでしょうか??
調べてもジュニア用とはでないのですが、子供が友達や先輩に言われた事で凹んでいます。
買い直してもいいのですが、本当にダメなのかがわからず質問させていただきました。
よろしくお願いします。

「硬式テニスラケットについて」の質問画像

質問者からの補足コメント

• すみません、質問の文で
    (調べてみると、ガットに文字が入っているのはジュニア中学生の試合では使えないというのはわかりました。)
    の部分は、ガットに文字が入っているのは中学生の試合では使えないとわかりました。
    です。
    ジュニア中学生というのは誤りです。

A 回答 (2件)

中学生の試合で使えないなら新しいのを買うべきでしょう

そして硬式テニスであるならラケットは消耗品であるのでそのラケットは練習用ということでいいのではないでしょうか?
お子さんのためにも新しくて多少いいやつを買ってあげるのがいいかと
中学生レベルだと安かったりするとからかわれたりします(それは別にいじめには繋がったりしないが、気にする子供としては辛かったりする)
親はとりあえず安くていいやと思いがちですが、子供は意外と値段で判断したりするので、少し無理をしてもいいかな?と思います
    • 0
この回答へのお礼

子供の気持ちも考えてくださりありがとうございます。今日一旦ショップに聞いてみて、今のが使えれば練習用に、そして子供が値段を気にするなら新しい物を購入しようと思います。
ありがとうございました!

1年生から公式戦出場の可能性があるのでしょうか?

部活の規模にもよるのでしょうが、新入生はほとんど練習ばかりで校内や近隣校との練習試合ぐらいではないのでしょうか?
練習試合の場合は、公式戦のよりはルール適用が厳しくないのではなかろうかと

で、購入したショップに持ち込んで、相談するというのもありますね

ウチのは野球でしたが、ショップの担当者の方が用具に関するルールは詳しかったですね

購入したラケット全体がだめなのか?
ガットを張り直せば良いのか?
そう言うところ確認出来るのでは?
    • 0
この回答へのお礼

今日お店に行って一度確認してきます!
子供ははじめたばっかなので、試合とかまだまだ先の話ですが(笑)
ありがとうございました!