プロが教えるわが家の防犯対策術!

一年位前に風邪を引き、それから、治療していたのですが、右の耳が、プールの中に入った時のように、閉塞感があり、いろいろ、薬を変えて、治療したのですが、お医者さんに、原因がわからず、治療しても無駄だといわれ、それからあきらめて、我慢しているのですが、何かいい方法があれば、教えてください。耳鳴りもしていますが、辛抱しています。よろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

• つらい・・・

風邪は、一ヶ月ぐらいで治ったのですが、耳の、閉塞感は、治りませんでした。今は、諦めの状態です。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/04/30 11:09

A 回答 (2件)

この場合は、風邪が誘引しているので、風邪を治せば無くなります。

一時的な物。
それと、あくびのまねをしても閉塞感は軽くなります。内耳から空気を追い出すような感じで。コツがいりますけど
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れて、申し訳ありませんでした。私の場合は、ちょっと、症状が、きついので、あくびをしても、あまり、効果は見られません。でも、努力してみます。有難うございました。

上手なはり師による鍼治療を受けると良いかも知れません。

肩こりなどありませんか?
    • 0
この回答へのお礼

そんなにひどくは、ないですが少しあります。鍼治療を試してみます。有難うございました。