プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

を教えて下さい。
アイデアの質問です。

A 回答 (3件)

右利きでも左利きでも関係なくよく切れる鋏。



左利きなので鋏が使いにくい・・・。だからと言って左利き用の鋏はなかなかお目にかかれない。(注文すれば別ですが。)だから自分はカッターしか使いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありそうで、今まであまり見た事が無いですね。

お礼日時:2017/04/30 21:32

開いても真ん中が段にならないノートってありますね



小さい文字でも消せる角消しっていう消しゴムもありますね

開いた本をきれいに開いた状態にできるクリップもありますね

短くなった鉛筆をつなげる専用の削り器ってのもありますね

鉛筆1本まるまる途中で切れることなく削れる,切れ味のいい鉛筆けずりもありますね

水彩絵の具を塗ると鉛筆の下描きが消える鉛筆ってのもありますね

カッターの刃がなくなると,下から新しい刃が出てくるカッターってのもありますね

絵の具くらいのフタから大きな瓶のフタまで、かならず開くことができるフタ開けってのもありますね

文房具ではないけれど
天井でも壁でも暗い部屋でなら、光で時間を映写してくれる時計ってのもありますね
(夜中に便利)

文房具ではないけれど
これで缶を切ると、上の部分がフタになる缶切りってのもありますね

そうそう
セロテープってふだんそんなに使わないのに
大きいセロテープの台って机の上では邪魔です

マグネットか何かで机の横あたりにペタッとつけられて
使う時でもそのままでちゃんと使えるテープの台ってないのかしら
    • good
    • 3
この回答へのお礼

開いても真ん中が段にならないノート、便利そうですね。

小さい文字でも消せる角消しゴム、便利ですね。

開いた本をきれいに開いた状態にできるクリップ、便利ですね。

短くなった鉛筆をつなげる専用の削り器、便利ですね。

鉛筆1本まるまる途中で切れることなく削れる,切れ味のいい鉛筆けずりが、どういう物かがわかりませんでした。

水彩絵の具を塗ると鉛筆の下描きが消える鉛筆、使い方によって便利ですね。

カッターの刃がなくなると,下から新しい刃が出てくるカッター、ありましたね。
濡らすと使用待刃が錆錆になりました。
刃の枚数分柄が厚くなるから細かい作業に向きません。
雑把作業で刃替時間も貰えないような仕事に向くかもしれません。

絵の具くらいのフタから大きな瓶のフタまで、かならず開くことができるフタ開け、便利ですね。

天井でも壁でも暗い部屋でなら、光で時間を映写してくれる時計、便利ですね。

缶を切ると、上の部分がフタになる缶切りが、どういう物かがわかりませんでした。

マグネットか何かで机の横あたりにペタッとつけられて使う時でもそのままでちゃんと使えるテープの台、便利そうですね。

お礼日時:2017/05/01 09:48

深夜勉強中シャープペンシル持ってる手が眠くなって止まった(1分以内とか自由に設定して)時


いきなり電気ショックビリビリ攻撃で起こしてくれるシャーペン。とか
    • good
    • 2
この回答へのお礼

シゴキが入った文具ですね。
電池式ですか。
その電池を買うのに若干の辛さがあります。

お礼日時:2017/05/01 09:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!