アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

えん罪です。
電車でいきなり胸ぐらを掴んだと、因縁をつけられました。証明できない場合、どうなりますか?

A 回答 (3件)

証明するも何も・・・話がついたから このサイトに質問出来てるんだと思うが?

    • good
    • 0

1、証明する方法。


その人間の胸のTシャツや衣服のDNAを取るように警察に言う。
弁護士も依頼する。冤罪の場合は法的に動く胸をつたえる。

2、因縁をつける人間=あえて加害者。と言いましょう。
加害者にはその様な特徴があります。それを警察でいいましょう。
恐らく因縁をつける人間はお金が欲しいだけです。
同様の手口でやっていると思われますm(_ _)m
    • good
    • 0

あなたが胸ぐらをつかんだかどうかを立証しなくてはいけないのは、相手方、検察官です。


その原則が崩されているから、痴漢冤罪について問題視されているのです。

ちなみに胸ぐらをつかむのは、現在暴行罪にあたる可能性があります。
いくら胸ぐらをつかんだって、その先に傷害の結果が発生するとは思えませんが、人に対する有形力の行使だとして、暴行と評価されることと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!