アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

派遣で、事務の仕事にいくことになりました。
そこで服装について悩んでいます。(私は女です)
その会社の顔合わせで、会社の中で働いている人たちの洋服をみたところ、比較的自由でカジュアルな感じでした。
服装についてたずねたところ、「ジーンズとミュール以外だったらいいです」と言われました。
初日なので、あんまりカジュアルすぎても。。。と思います。
でも、かといってリクルートスーツも堅すぎるかな。。。とも思うのです。
具体的にどのような服装がベストなのでしょうか?

A 回答 (4件)

パンツス~ツ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

シンプルにありがとうございます!パンツスーツは持ってなかったので、黒スカートと白シャツと黒カーディガンで行きました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/26 23:16

やっぱりはじめはリクルート系で行くのが無難です。


2日目から、皆さんと同じようなかっこうでいいのでは?

私がいた事務所で、アルバイトの事務員さん(当時20台前半)は、1日目スーツで2日目からジーパン(ジーパンOKなところではあったのですが)だったので、そのギャップにカナリびっくりしましたが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。黒スカートと白シャツと黒カーディガンでいきました。自由な感じなので徐々にくずしていこうと思います。参考になりました。

お礼日時:2004/08/26 23:18

業界によりけりだと思います。


私だったら初日は無難路線で。
地味目(黒・ベージュ系)のスーツ+スカートか
スーツが暑ければブラウス+スカート+スカーフをたらっとかけて、、くらい。

あと徐々に崩せば!?いいんではないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。無難路線で行きました。結果何の問題もなく一日目終了できたと思います。おっしゃるとおり徐々にくずしていこうと思います。参考になりました。

お礼日時:2004/08/26 23:19

私は初日はスーツ、またはそれに近い格好で行きます。


朝礼等で前に出て挨拶する場合もありますし、それがなくても
派遣先の上司のかたや先輩のかたに初めて会う大切な日でもあるので
実際スーツって働きづらいですが、我慢です。
2日目からは周りの女性に合わせた格好で行けばOKです。

緊張しますね! 第一印象は大切なので、頑張って(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

白シャツ黒スカート黒カーディガンでいきました。kobaltさんがおっしゃった通り、結構上の方の上司にあうような場面もあって、無難な格好で行ってよかったと思いました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/08/26 23:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!