アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

空気の読めない女友達。
1年前にダーツバーで、共通の友達を通じて知り合いました。
ちなみに職場や学校が一緒だったわけではありません。

んで、とてもいい子やし、2人して彼氏欲しいので、一緒にパーティーや合コン、私の友達や、メンズも交えて温泉旅行や、スノボとかにも行く仲になりました。

しかし、彼女はすごくいい子で悪気はないのですが、ちょいちょい空気読めない発言をしてしまいます。

例えば、みんなの前でその場にいる男の子と、こないだ2人でごはん行ったんでしょう?とか言ったり。彼氏と別れたばかりだけど、話すのがめんどくさかったから、他の人に彼氏とうまく言ってるの?と聞かれてそうだよって答えたら、横からえっ?別れたんじゃなかったの?と言ってきたりとか?

それで私や周りの空気が凍りついてから、あーーごめんごめん!空気読めへんかったー!って言うんですよねf^_^;) 発言後に空気読めなかったことに気づかれてもねー手遅れよ!

本人は悪気ないことはわかってるんですよね。
だから困るんです笑笑

人としての良識はあるし、いいところ他にあるから最初は流せてたけど、毎回ヒヤヒヤすること言うから、最近はなんかこの子と会うの億劫になってきて…

その子私の友達とも仲良くなってるし、それはいいけど、他の友達と遊ぶにしてもその子も誘わなきゃみたいになってきてて…

女ってめんどくさい!私も自分で自分のことめんどくさい女だと思います笑笑

何か感じたこと、アドバイスあれば教えてください。厳しい意見も待ってます。あと、わたしも完璧な人間ではないことも自覚してます。向こうだってもしかしたら私に不満あるかもしれないし。それも含めて意見待ってます。

A 回答 (1件)

私も悪気ないのですが、

たまに口滑らせて余計なこと言ってしまうときあります。やってしまったと思うのですが、

もう言っちゃった後で、申し訳ないなと感じます。

まあ、友達も仲が良いからこそ色んな側面が見えてしまい、嫌になることもあるかと思います。

それだけお互いのこと、さらけ出してるからかなあとも思いますね。

友達に期待しすぎちゃダメかなあと思います。

一緒にいて本当に我慢の限界レベルならば、友達やめたらいいと思いますよ。

でも、冷静になったあとに、友達やめて後悔しそうならば、多少のことは水に流せるようにしたらいいかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

友達やめて、後悔しないか…そこ大事ですね!友達ってなんだろうって思います。