アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ユニフォーム
自分は陸上部に入っているのですが、ユニフォームがセパレートです。男子がセパレートなんてあるんでしょうか?

「ユニフォーム 自分は陸上部に入っているの」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • この写真と全く同じユニフォームを着ています。

      補足日時:2017/05/03 08:34
  • 先生が自分にこれの方が早く走れるといってきます。

      補足日時:2017/05/03 08:35
  • みなさんありがとうございます

      補足日時:2017/05/03 10:24

A 回答 (3件)

男子でも、シャツとパンツという点ではセパレート。


女性のセパレートとは違い、へそは出さないよね。女性はおへそを出さなきゃならないなんてルールあるの?空気抵抗を少なくしたい、かつ、かっこいいからなのでは?
ビーチバレーみたいに、注目を集めるために水着のルールがある競技もあるけど、陸上はないんじゃないの?
    • good
    • 1

女性がお腹を出しているのは、胸による服のシワを無くして空気抵抗を改善するためだと聞いた事があります。



なので男性のウェアはセパレートである必要がありません。
    • good
    • 2

では、速く走れる理論を聞くべきですね。



聞づらいでしょうから、
大人の方に聞いてもらうか、みんなで聞きに行くと良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!