dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在アジア大会が行われている中国・広州の陸上競技場の障害物競走用の水濠が、トラックの内側に設置されている。
水濠は普通トラックの外側のはずだが?
なぜ内側に設置したのか?

A 回答 (2件)

>水濠は普通トラックの外側のはずだが?



これは日本ではだいたいが外側に設置されているので、我々日本人からすれば「普通」なだけです。
海外では内側だったり外側だったり、競技場によって異なっているのが一般的です。
ベルリン世界陸上選手権でも、水濠は内側でしたね。たぶん外側に設置しなければならない、という規則はないんじゃないかと思います。
    • good
    • 0

>水濠は普通トラックの外側のはずだが?



全く「普通」ではありません。
世界的には内側に設置するケースが圧倒的に多いのです。日本が例外なだけです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!