アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカ軍が北朝鮮を攻撃すれば、北朝鮮は日本が、真っ先に攻撃されると言ってます。

江戸時代でも、被害が妻子に及ばぬように、細心の注意を払っています。

アメリカ軍が北朝鮮に討ち入る前に、日本はアメリカとの縁を切った方が良いのではないでしょうか?

江戸時代の知恵から学ぶべきです。そうでないと現在の日本人は江戸時代の人達よりも馬鹿だと言われてしまうのではないでしょうか?


大石内蔵助の妻-理玖(りく)ゆかりの地

その主役、大石内蔵助良雄の妻、理玖は現在の豊岡市出身です。豊岡京極家の家老・石束宇右衛門(毎公)と、佐々成政の子孫・快楽院の長女として生まれました。

理玖が大石家へ嫁いだのは元禄元年の前年頃。その約15年後、赤穂浅野家の内匠頭長矩(たくみのかみながのり)が江戸城で吉良に切りつけ、即日切腹に処断されるという事件が起きます。

元禄15年の4月頃、理玖は身重の体で長女のくうと共に豊岡に帰ります。そして、良雄は討ち入りで罪が妻子に及ばぬよう、その年の10月初旬に離縁の形をとりました。

吉良邸討ち入りは成功。夫と長男の主税が切腹した後、理玖は正福寺で冥福を祈る生活を続け、香林院と名乗りました。

赤穂の浪士たちの行為は人々に感銘を与え、理玖や大三郎が有名になると赤穂浅野家の本家にあたる広島から仕官の話が舞い込みます。大三郎は父・良雄と同じ1500石という破格の条件で召抱えられ、理玖と一緒に広島へ移りました。

A 回答 (5件)

日本が米国と手を切ったら(例:日米同盟の破棄)米国が長年にわたって日本中に仕込んできたマルウェア(ウイルス)が稼働して(もちろん米国が稼働させて)日本中の産業(電力・ダム・病院etc)がダメージを受けるようになってるとスノーデン氏が証言してるそうです。

オリバー・ストーン監督の証言より。
https://www.dailyshincho.jp/article/2017/0202055 …

<今この時&あの日あの時>サイトより
米朝軍事衝突などプロレスである証拠に、安倍をはじめ主要閣僚は軒並みルンルン連休外遊である。現に安倍自身既に外遊中で、ロシア訪問、英国訪問を終えて、当初予定の北欧諸国訪問は中止し、その分の空いた二日間は予定空白。第二弾投稿文であっしらさんは、その空白の29.30日にピョンヤンを電撃的に訪れ金正恩と極秘会談する、と言い切っている。

http://be-here-now.cocolog-nifty.com/blog/2017/0 …

以上、参考までに2点の情報を紹介させていただきました。信じるか信じないかはあなた次第です。
(某TV番組の決め台詞)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

離婚しても、北朝鮮問題が片づいたら、復縁すれば良いのですよ。民法でも認められています。

お礼日時:2017/05/05 17:12

アメリカ軍が北朝鮮に討ち入る前に、日本はアメリカとの


縁を切った方が良いのではないでしょうか?
  ↑
米国と縁を切ったら、米国は中国と手を結ぶかも
しれませんよ。

米国と縁を切ったら、今度は米国が敵になりかねません。
北よりも米国の方が遙かに恐いです。

米国と縁を切る、ということは、欧米と縁を切る
ことに繋がります。

国益を損なうこと甚だしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

離婚しても、北朝鮮問題が片づいたら、復縁すれば良いのですよ。民法でも認められています。

お礼日時:2017/05/05 17:12

ほんま、単なるビビりや~。

ママの所にお帰り。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

本格的な核ミサイル攻撃が有れば、日本国民の死者は100万人を超える。

あなたのように、簡単に国民の命を、ギャンブル台に乗せるわけにはいきません。

そんな無責任な事はできません。恥を知るべきです。安倍内閣はそんな無責任な事をやろうとしているのです。

これでは、太平洋戦争のA級戦犯にも劣ります。

お礼日時:2017/05/03 18:47

50キロしか飛ばないミサイルを花火の替わりに上げてる様な国の脅しにビビる。

心底情けなくないかい?
    • good
    • 7
この回答へのお礼

あなたは大石内蔵助が妻子の為に行った細心の注意に学ぶべきです。

お礼日時:2017/05/03 17:59

それでも貴方のイデオロギーの証明にはなりませんよ。


ただ1つのデメリットのために全てのメリットを否定することはできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

国民の安全を守る事は、他の全てに優先すべき最大のメリットではないですか。

お礼日時:2017/05/03 17:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!