dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

オーガズムはテストステロンという性欲が関係していますよね。テストステロンは闘争状態の時等
唾液から倍の濃度で検出されたりしますよね。

ここで疑問があります。前回回答でテストステロンが女性のオーガズムの関係しているという回答がありましたが、一般に男性のオーガズムより女性のオーガズムの方が強力のようです。

何故なら女性はマスターベーションをしているとき思わず声が出そうで怖いといったり、自分が自分でなくなりそうになるとか、
男性のオーガズムに比べ強力な印象は払拭できません。

女性の方がテストステロン自体は分泌少なそうですが、なぜオーガズムによる快楽は強いのでしょうか?

自分なりに考えてみますと、男性と違い射精がないので賢者タイムにならず、恍惚とした快感が高まり続けるからでしょうか 分かりません

A 回答 (1件)

男性の場合、精液が尿道を通って排出する瞬間が気持ちが良い、つまり排泄行為の延長だと思います。

つまり女性とはオーガズムに至る仕組み自体が異なるのではないでしょうか。

ちなみに男性にも前立腺の刺激によって射精を伴わないドライオーガズムというものがあり、
射精を伴わない=何度もオーガズムに達することができるため、女性のそれと類似しているという指摘もあります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

興味深いご指摘どうもです