電子書籍の厳選無料作品が豊富!

よくドラマで中学生で出産したなんて聞きますが、実際中学生で出産なんてできるのでしょうか?

A 回答 (16件中1~10件)

できますが、リスクが高すぎです。


男子とやることやってれば。(笑)
    • good
    • 1

中学生どころか小学生でも出産しています。

もちろん日本で!ドラマじゃなくて現実の世界で!!

 質問者様、大丈夫ですか?ちょっと足りないんじゃないですか?
    • good
    • 0

一応は出産できます。



ただ危険なので当然やめておいた方が良いです。
    • good
    • 1

生理があって、健康に問題なければできます。



することしてれば、小学生でも妊娠してしまうかもしれません。
    • good
    • 1

これって「出産できるか」ですよね?「妊娠できるか」ではなく。



できます。ただ、デメリットが沢山となります。
デメリットというか、危険性が高くなるというか。

「(一応)できる(けど・・・)」と言うのが正しいでしょうか。
    • good
    • 4

できるかできないかで言うと、身体の機能が整っていれば。

きちんと排卵があってるか...など
    • good
    • 1

身体の機能でいえばできます。


みなさんがいうように機能も未熟でハイリスク。
でも子供が子供を産むってことな訳だからやっぱり義務教育中に子育ては難しいし、精神的な面でも未熟。経済的な面でも無理。
自分1人では育てられないし、戸籍もややこしくなるので現実問題難しい。
    • good
    • 3

できますが、ハイリスクとなります。


体が小さくて赤ちゃんが出てこれない場合もあるので、その場合帝王切開となります。
    • good
    • 5

なんで出来ないと思うのですか?


大人じゃないから?体も半人前で未熟だから赤ちゃんが出てこれないと?
生理が来れば妊娠は出来るのですから産む事も可能です。
でもリスクは適齢期よりは高いかもしれませんね。
    • good
    • 1

できるか、できないかの質問なら、


できます。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!