プロが教えるわが家の防犯対策術!

朝起きたら鼻の奥がものすごく痛いです。
昼くらいからましになったんですけど、鼻水が大量に出ます。
もともと、副鼻腔炎なんですが、手術とかなるんですかね?

A 回答 (1件)

私も先日同じ症状になり、耳鼻科に行きました。


花粉症なのかなと思ったら、黄砂が原因でした。
最近かなり飛んでいますよね。
黄砂は花粉の粒子より細かく、鼻や気管に入りやすいためアレルギーが出やすいそうです。
対策としては花粉症の時と同様、マスク、手洗い、うがい、加湿、が1番効果的です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!