dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

顔の肉が…。

私は今年から高校生になりました。
中学校までは運動部だったので、毎日ハードな練習をしていました。ハードだったこともあり、お腹がよくすきました。そのたびに食べて→運動→食べて→運動…。をしてきたのですが動いていたこともあり太ることはありませんでした。
しかし、最後の大会が終わると受験に向けて部活を引退しました。今までたくさん食べてきたので食べれる量が増えてしまい、運動していなくてもお腹が同じようにすきました。
動いてないのにお腹がすいてしまいましたが、食べました。
……………
気付いたら顔が真ん丸になってしまい、首も物凄く太くなり、顔がすごく変わりました。
(夏期休み明けには友達から「なんか顔かわった?」と言われるほどに…。)

顔(あご)の肉を減らすにはどうしたらいいですか?
同じような境遇になったことがある方の意見もお聞かせ願います‼‼‼

※写真は上が中1の終わりで、下が現在です。

「顔の肉が…。 私は今年から高校生になりま」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 高校では文化部です。
    あごのほかに足、手の甲、お腹の太りが著しいです。

A 回答 (2件)

そういう時期なんだと思いますよ。

私も高校生くらいの頃はそんな感じ。たいていの人は何もしなくて、20過ぎると顔の脂肪が落ちるので丁度良くなるのでは?私も落ちて目がパッチリしました。三食バランスよく食べて、間食は控える、適度な運動で体重は戻ってくると思いますよ。無理は禁物です。将来元気な赤ちゃんを産むためにね。
    • 3

あごだけでなく全体的に以前より太ったはずですのでダイエットが必要になりますが、特に何かしなくても部活をすれば元に戻ると思います。

中1はまだ子供体型で今は大人に移行中ですので、中1の頃と全く同じようにはならず、女性らしい体つきにはなるとは思いますが。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます‼
女性らしい…、ですか。なりたいですね。
私はデブなくせにほぼまな板です…。