プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

同級生が引越しをして、音信不通の時の居場所を調べる方法を教えて下さい。

A 回答 (6件)

50年以上も前の小学校の同級生の居場所をインターネットで突き詰めたことはありますが※、現状において未成年の同級生の居場所を「お金を使わずに」調べるのは困難です。


学校に転居先を届けていても、それは個人情報となり教えてくれません(尋ねたことはありますが、教えてくれませんでした)。

※氏名のほか、本人に特長的な(公にできる)情報をキーワードにしてインターネット検索します。少しでも知名度があれば候補が幾つか出ますから、そこから可能性の高いものを絞り込んでいきます。これで何人も見つけました。
    • good
    • 0

小学校だとかなり望み薄ですが、学校や恩師には転居先を届けている場合もあるので、合法かつ十分に公益性がある目的であれば学校に問い合わせると何らかの連絡を取ってくれる場合も考えられます。

    • good
    • 0

探偵を頼みましょう。



1日あたり、1万〜5万が相場です。
    • good
    • 0

現在の同級生なのか?



昔同級生だったのかで随分話が違ってくるけどどっち!
    • good
    • 0

興信所に依頼して調べてもらうのが一般的かもしれませんね。


http://xn--u9jt06gxmay10drsbm0ey95e1n0a.com/hito …
    • good
    • 0

探偵

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!