アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うちの犬はチワワ♀6ヶ月なんですが私が帰って部屋に入って座ったり、私が何もしてないのに私の皮膚を噛んでくるんです。
それは何ででしょうか?

A 回答 (7件)

しつけとして一発殴りましょう


さすれば、辞めるはず

↑上記のことを酷いとか思った人…
考えて見てくださいよ、殴る以前に犬という1つの命を金で買ってるわけでその行為に罪悪感すらわかない人間に自分は嫌気がさします
犬=家族っていう概念が大嫌い
家族は金で買えるのかよってなりません?養子にしても金で買わないのに…
結局人間の自己満のために生まれてきた生き物、それが犬って言うことを頭の中に入れ欲しい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うち♀はあんまり歯が無くすごく痛いので叩いてますがなかなかやめてくれないです。

お礼日時:2017/05/05 13:57

何でって言われても、しつけができていないから、じゃない?



皮膚を噛むって細かな部位で書いてるけど、
結局は噛み付いてくるってことですよね?
噛めばリアクションがある、遊んでくれるって学んだからでしょう。

噛み付きしつけ用のスプレーを使ったり、
噛んでも無視したり、など、
しつけ方法を調べて試してみてください。
    • good
    • 0

殴るに一票

    • good
    • 0

構ってほしいから、嬉しいから


それを表現するのが口だから
ちゃんと躾けていないからです。
    • good
    • 1

決して殴ってはいけませんよ、暴力や虐待は、躾ではありません

    • good
    • 1

噛まれても必ず犬に手を出さないのがポイント。


手を出すと犬が「わーい!構ってもらえる!」
と、思ってしまうのでNG。
噛みつくのをやめたら暗くほめる。小さなおやつもあげて良い。
    • good
    • 1

噛まない様に、躾が必要ですが、


噛んだら、すかさず、その場に犬を強く抑え付け、イヌが音を上げるまで、
押さえ続けます。
噛まれ無い様に、厚い手袋をすると、良いでしょう。
犬は、自分がNO,1と、思って居るので、誰が主人で、NO,1であるかを
しっかり、教えましょう。
本来、群れで過ごすオオカミなどは、
リーダーが、言う事を聞かない若いオオカミを噛んで、ねじ伏せます。
若いオオカミは、それで仲間の順位を覚えて行くのです。
犬は、オオカミから、別れました。
その習性が、今も、犬達に残って居るのです。
途中で手を抜かず、犬を屈服させます。
言うことを、きいたら、褒めて上げましょう。
そして、犬は、従順さを教わります。
若し、それが叶わぬなら、いつ迄も、
イヌの、噛み付きが、止まらないでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!