アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

50年前お付き合いしていた女性(プロポーズしたが不成就)が、いまどうしているのか懐かしくなり、連絡していいものか、いまさらご迷惑かと迷っています。

連絡は、その後の消息は分かりませんので御実家へお聞きしてみようかと思っています。

A 回答 (12件中1~10件)

お気持ちはわかります。


たまたまですが、最近私も同じようなことをぼんやり考えてました。
お相手は、高校3年の頃で交際したのは約1年半だと思います。同い年です。

私にとっては、初めての女。女性と交際したこと自体最初の人でした。

ちょうど40年前になります。

興信所に頼めば、簡単に居所を突き止めるだろうとも思いました。

手紙くらいだったら出したっていいんじゃないかな、そう思ってもみました。

でも、それはやってはいけないこと。

確たる理由、根拠があるわけではありませんが、
自然の摂理に反するようでもあり、とにかく許されないと。

封印しました。

やめときましょう、先輩。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/08 08:27

実家に問い合わせる場合には、


「同窓会名簿作成中でして現在の状況を知りたい、電話番号だけでも教えていただけないか・・・」
ここで 不審がられたら・・・
「もし ご不信でしたら 私の電話番号まで知らせてほしい」
と、名前と携帯番号を伝える。

具体的に「○○高校 昭和何年卒業」の「同窓会名簿作成中」の電話には意外と信用性があります。
電話番号が分かればいいのですから・・・

ここで断わられたら 縁がなかったと諦めましょう。

懐かしい声を聴いても今更・・・とは思いますが・・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/11 08:22

50年前だとすると 今は70才を超えていますよね。

親だって90才超か亡くなっているでしょう。残っているのは これまた70才を超えただろう人だけです
そんな実家に連絡しても 不審がられるだけです。
いい年をして そんなことはお止めなさい、てか いい年だから分別も付かなくなったのかな
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/08 17:42

独り善がりの行動です 分別あれば止めなさい

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/07 08:26

やめたほうがいいですよ。



相手のことも考えましょう。

自己満足なだけで、相手にとっては
迷惑かもしれないのですから。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/06 17:49

実家だとか、探偵だとか、背筋が寒くなる。


あなたは実家を知っていても、実家の側はあなたの正体も居所や連絡先を知らないでしょ。
見知らぬじいさんがいきなり現れる訳だ。
しかも娘をターゲットに。
理由を聞けば怨念から復讐されると思うかも知れない。
そもそも50年も前のことに執着し、居所をつかもうと行動を起こすのは普通ではない。
相当な恐怖に怯えると思う。
これがストーキング。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/06 14:40

プロポーズして、断られたのなら、その時点で完全燃焼で、終了にしましょう。


打ち明けられなかった、片思いでウジウジと50年経ったのなら、未だつながっている状態でしょうが、きちんと結果が出たのなら、それでおしまい。

でないと、片思いのまま50年で、今でもウジウジと妄想している人種に失礼です。
断られた時点で終わりにしてもらわないと。

当たって砕けろと言いますが、砕けたら次です。砕けたのがまた形作るまで時間を置いて再挑戦は止めてもらいたい、ウジウジと50年、未だにシコシコやっている人の邪魔をしないで下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/06 14:36

>プロポーズしたが不成就)


理由にも寄ります。断られた場合は、やめたほうがいい。それなら既に忘れています。思い出だけにしておきましょう。
人生、70年、そういう心残りな出来事は、一つや二つは誰でも持っているものですね。どうしているのかなって。

貴方は今、一人?ですか。熟年離婚されて寂しくなったの?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/06 14:36

探偵に調べてもらいましょう


探偵から本人に会ってもらえるか聞いてもらいましょう
あなたが直接連絡取るのは良くないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/06 14:36

#1です。



女性側の立場ですが、連絡もされたくありません。

50年前でしたら、実家もご両親は相当な高齢か、もしくは今はいない状態です。
ご兄弟から見たら、連絡を取って何か事件があっては大変、ひたすら追い払いたい存在でしょう。

後年のストーカーや傷害事件が社会問題になっているのも知っていますし、連絡を取った後に何かあったら人生壊れてしまいます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/06 14:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!