アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小学校二年生の娘、タブレットばっかり見ていて、宿題をまったくやりません

A 回答 (16件中1~10件)

だったら、取り上げるしか無いよ。


宿題や課題が終わってからね!って言うしか。
与えても、時間制限して。
    • good
    • 0

うちは、4歳で 与えてしまった…。


後悔してるし反省してる。
最近では、ヒカキン? こいつが一番えらいと思ってる(笑)
    • good
    • 0

あたえたあなたが悪い。

    • good
    • 1

飽きるときが来ると思います。


あ、飽きたのかな?

というときに、
公園であそんでやる、
よい児童書を読み聞かす、
お菓子作りを一緒にする、などリア充を味わわせましょう。

宿題はゆっくりやらせましょう。

一緒に、これはなんだろうね、とクイズを解くみたいに考えてあげる。
    • good
    • 0

タブレットを取り上げるのは無理だと。


むしろ一緒にやって遊び、ちょっと宿題も一緒に見てあげる。
    • good
    • 1

1日一時間、タイマーで計ってタブレットを触らせてあげては?もちろん宿題をした後で。

    • good
    • 0

心理学など 様々なメンタル要素に精通している


 メンタリストDAIGOさんでさえ、視界に入る場所にスマホをおいておくとずっとみてしまうそうです

DAIGOさんの見ない方法は、視界に入らない場所にスマホをしまっておく とのことですが・・

あなたのお子さんですと、自制心が無いので、自発的にはまだ無理でしょう。
 勉強時間をきめておく、それが終わったらタブレットTimeなど
親が 先導して上げる必要がありますね



https://allabout.co.jp/gm/gc/453420/
https://allabout.co.jp/matome/cl000000003948/
https://allabout.co.jp/gm/gc/380691/
https://allabout.co.jp/gm/gc/457450/


 総合情報サイト All About の
 子育て・宿題に関する記事です。こちらもチェックしておきましょう!

ちなみにこちらも把握しておいてください 

https://www.youtube.com/watch?v=KPHtbf7-lDw
 脳は脂肪でできている、良質な脂の大切さ
  糖分のおそろしさ(脳のタンパク質を壊す)

http://macrobiotic-daisuki.jp/satou-gai-karadani …
砂糖は癌をまねく
(精製糖の使用は避け、ミネラルなどのこったhttps://www.amazon.co.jp/dp/B00581I7NS/ref=wl_it …
粗精糖を使用しましょう。 またサラサラの塩であって塩じゃない塩化カリウムではなくて
 ミネラルなど詰まった海の塩を使いましょう。 
塩に関しては値段は同じです(ただし固まりで使いにくい)

https://www.youtube.com/watch?v=-K7g1Z5BqEA&t=30 …
博士も知らないニッポンのウラ 第20回 「食品のウラ」 添加物に注意!
    • good
    • 0

えっと……教室に黒板はありますか?



あれば、娘さんは遊んでいます。
なければ、娘さんは宿題をしています。

黒板はチョークで板書するため、粉が飛散しやすく、
電子機器には良くないんです。
ここ15年程、幼稚園や小学校からPCを使うことを教えています。

なので、各自治体の教育委員会は、黒板ではなくホワイトボードの使用を
検討、ないしは採用しています。

光が反射して字が見づらい?
そんなの黒板も一緒ですよ。
    • good
    • 0

小2でそれはまずい。


もっと大きくなってたらまだいいけど。
無理矢理でもやらせないと、取り返しがつかなくなりますよ。
    • good
    • 1

タブレットを見だしてどのくらいですか


小学2年ですごいですね
wifiを繋がらなくしましょう
動画以外を見て飽きなければ
大したものです
TVよりはマシです
学校から帰ってきたら宿題終えるまで
タブレットは隠しましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!