アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小学校二年生の娘、タブレットばっかり見ていて、宿題をまったくやりません

A 回答 (16件中11~16件)

小学生の内は勉強しなくても


平気だと思います
    • good
    • 0

今止めないとドンドン重症化する。

買い与えてやらせ放題を放置した親の完全責任。親もしてそうなので、親も一緒に変わらないとその内会話もスマホで飛んで来ます。

いびつ化は自身で止めましょう。人間がデジタル化すると哀れですよ。
    • good
    • 1

子供に買い与える親が間違っています。

    • good
    • 2

無理だね!そう言われたくなきゃ、後悔したくなきゃ、親が変われ!!

    • good
    • 0

時間を決めるとか、ルールを一緒に考えてみる。


目が悪くなりますよ。
宿題とかは本人がやる気にならなきゃ無理!
うちの子も休みはいつもスマホ。買った私がバカだった。
でも、規制かけているから、時間が来たらやめますよ。
イライラするけど、仕方ない。見守りましょう!
    • good
    • 0

タブレットをそんな小さいうちから使わせてれば、そうならざるおえないでしょ?


与え方が間違ってるわ。
他の体を動かす遊びや親が教育しなきゃ、楽を選べばこどもはその様になると思うよ。
後悔しても遅くならない様に親が変わらなきゃ、無料だね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!