プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

体がとても熱く、エアコンをつけても表面だけは、冷えるのですが体の内側が熱いです。
何とか冷やす方法はありませんでしょうか?
何でもいいです。冷やす方法を教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (10件)

脇の下、首の動脈部分を冷やすと良いですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

少し楽になりました。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2004/08/24 22:48

発熱ですか?


脇の下と足の付け根の内側を氷等で冷やすと下がります。
発熱でダンナが救急車で病院に担ぎ込まれたとき、これをやられていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家に体温計が無いので、熱があるかどうかが分かりませんが、少し、楽になりました。
(こんなことなら買っておけばよかった…)
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2004/08/24 23:03

 なんか夏かぜのような感じもしますけど・・・


 逆に冷房をかけず、窓を開けたりして空気の通り道を作って、冷房をかけずに送風だけでエアコンを運転したり、扇風機を弱くかけたりして、空気を流すといいと思います。
 最近は夜には涼しくなっているので、冷房はかけなくても十分すごせると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス通り、空気を通してみました。
エアコンかけなくても、十分涼しい風が入ってきました。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/24 23:06

 かき氷を食べましょう。

効果覿面です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/24 23:06

冷たく絞ったタオル(冷えピタの類でも可)を太ももの付け根、脇の下にあてるとマシになりませんか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

少し、楽になりました。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2004/08/24 23:07

僕もたまにあるんですが、風邪かな?と思って


ビタミンBとCのサプリメントを飲むと直ぐに
良くなります。何の根拠もありませんが、僕の
場合はと言う事で。
あと、冷たい飲み物よりアイスクリーム等の方が
身体は冷えるらしいです。

あまり気になるようでしたら病院に行くのが
一番良いと思います。
おだいじに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

風邪かもしれません。
吐き気が、出てきたので明日にでも病院に行こうと思います。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2004/08/24 23:11

整骨院とかで扱ってるバイオフリーズってのが効果ありました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/24 23:12

私も、いつも身体があつく、家で誰もいない時など、部屋を締め切り、冷房をガンガンにかけ、裸でいる時が、たまにあります…。


しかし、女なので冷やすのは良く無いのは分かっているのですが、耐えれなくなりますよね。
そういう場合は、反対に温泉など良いですよ。
私の平熱は36度8分あり、日中は37度を越えてしまいますが、温泉へ行ったりした日は、35度前後に下がっています。
かえって、汗で体温を調整されるのが、一番身体に良いと思います。
一度、試してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2004/08/27 19:54

シャワーの温度をできるだけ水に近い温度で5分ほど浴びるとか、25℃くらいの水風呂に少々入れば、体が冷えます。



ただこの方法をやる際は、風邪を引かないようにご注意ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/27 19:54

気になる点があったのでもう一度回答します。


気分が悪くなったとの事ですが、PCのやり過ぎと
言う事は無いでしょうか?
僕はPCを毎日使っていますが、やり過ぎが積み重なると
体が急に熱くなり、やがて頭が痛くなって気分も
悪くなってきます。
PCを毎日されている方は目の疲れからこういった症状が
出る事があるらしいです。
外していたらすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々、ありがとうございます。
病院へ行ったところ、風邪でした。

皆様のおかげで大事に至らずにすみました。
この場を借りてお礼申し上げます。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/27 20:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!