電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中3です。いじめが原因で、今不登校なんですけど、運動不足で体が痛いです。
といっても、運動するのも嫌なんです。どのくらい運動すればいいですか?歩きくらいなら、できます。

A 回答 (4件)

自転車に乗って、自然があるところ散歩気分で行ってみてはどうだろう?


気分転換にもなると思う。
あと、運動も大事だけど、早寝もとても大事。
成長ホルモンや自律神経などの健康のことを考えたら、遅くとも夜10時までに寝た方が得をする。
遅く寝るのが当たり前になると、1日の中で調子の良い時間が少なくなり、損してしまう。
    • good
    • 0

完全に体が固くなってるので、そのまま運動をすると、今度は関節が痛くなります。


まずは、お風呂に入って、体を温めます。
ゆっくりと長く入ります。熱くなくていいので、ちょっと長めに入ってね。

でたら、ゆっくりとストレッチします。
体育の時間にやった、屈伸、伸脚、アキレス腱、前後屈、横曲げ、腕回し、とかします。
ゆっくりと時間をかけて回数多くやります。
時間はあるので。

最初の1週間はそれだけでいいんですよ。
少し体が動きやすくなってきますので、それから歩くとか自転車がいいですね。

腹筋5回と、腕立て5回。
できたら、毎日それだけやってみると、これも1週間でちょっとだけ変わるよ。
5回って、すぐできるよ。
沢山やったら、ダメだよ。
まいにち、必ずちょこっとやるのがいいんだよ。

頑張れ。
    • good
    • 0

歩いてカラオケに行って歌いながら踊れば結構運動になるよ。

    • good
    • 0

家の中でラジオ体操を思いっきりやってみて。

あれってちゃんとやると全身運動になって良いんだって。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!