プロが教えるわが家の防犯対策術!

一昨日1200カロリーほどオーバーしてしまったので、昨日ランニング9キロとウォーキング1万歩、摂取カロリーを200以下に抑えたのですが、リセットできてますかね?

A 回答 (4件)

次回より、同様のテンションで運動をするときは


かならず プロテイン・・特にBCAAを摂取しておこなってください。
http://www.fitnessjunkie.jp/archives/3393
    • good
    • 0

糖分もタンパク質も 吸収量に限界があります


摂取したカロリーの余剰がすべて脂肪になるというわけではありません。

ボディビルの大会などが迫ってて、筋肉のキレなどを求めなくちゃいけないのに
 カロリーオーバーしてしまった・・・等の状況でしたらお気持ちはわかるのですが、
そこまでストイックな自体がなければ、
普段どおりのメニューと普段通りの食事で全然だいじょうぶです。

筋肉をつけることのほうが、分解の何倍も時間かかりますし、
少しのカロリーオーバー気になさってオーバーワークし、
筋肉を損なってしまうのは 逆効果です

連日のカロリーオーバーなどでない限り、
体の表面にでてきませんので大丈夫です。
もともとリセットしなければいけない状態ではない ・・ということです。
    • good
    • 1

カロリーだけでみればokのように思われるかも知れませんが、


摂取カロリーを200以下でその運動量ですと筋肉の分解がされてしまって
肉体的にはマイナスに働いてしまってますよ。
>>http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/2014 …
糖新生に気をつけてくださいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
カロリーオーバーしたぶんを消費できてればいいのですが…
いつから普通の食事に戻せばいいですか?また、今日炭水化物を摂るのは怖いので、明日でも大丈夫ですか?

お礼日時:2017/05/07 12:16

大丈夫だと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!
ちなみに朝の体重が食べ過ぎる前の日の体重よりもしたまわってました。
安心していいですか?

お礼日時:2017/05/07 12:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!