アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

軽症の膀胱炎は、自力で治せますか?

どのくらい軽症かというと、トイレが近くなるだけです。

A 回答 (4件)

市販の薬を飲んで様子を見てですね。


自然治癒はなかなか難しいと思います。
    • good
    • 0

とにかく温かいものをガブガブ飲んで下さい。


下腹部が重い、痛いと感じたら、自力は難しいので病院行って処方薬を貰って下さい
    • good
    • 0

軽症なら、数日安静にしていれば治る、


という話を聞いたことはありますが…
そもそも膀胱炎だったらトイレが近いほかに、
排尿痛や尿の濁りがあるはず。
ほかの病気の可能性もあるので、
泌尿器科へ行くのがおすすめです。
尿検査するだけなので、恥ずかしくはありませんよ。
    • good
    • 1

薬局でウワウルシの葉っぱ(医薬品)を買って、煎じて飲むと細菌性のものには効果があります。

チョレイ湯という漢方薬もよく使われています。
でも本当に膀胱炎ですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!