アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、乗馬クラブの体験に行ってきました。
時間とお金が不安で入会する気はなかったのですが、断れない雰囲気と流れで入会することになりました。乗馬の体験は楽しかったし、またやってみたいと思ったのでいいんですが、心に引っかかりがあります。
月15万ちょいの給料に対して入会金などで16万、ほかの習い事と含めて月々2万2千円の会費でお金が減るのが原因なのでしょうか?
お金に執着しすぎ?ケチ?ちなみに25歳で実家暮らしです。
みなさんはどう思われますか?
なんかおかしい質問してすみません。
回答お待ちしています。

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    回答ありがとうございます。
    皆さんの回答で不安が増しました。
    頭の中がパニックになっています。
    どうしたらいいんでしょうかね?

      補足日時:2017/05/08 06:44
  • つらい・・・

    入会をキャンセルすることにしました。
    お騒がせして申し訳ありませんでした。

      補足日時:2017/05/08 20:49

A 回答 (6件)

解約すべき!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2017/05/08 20:50

クーリングオフでもしたら?


2週間以内なら可能。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2017/05/08 20:56

自分でやった事なのに、自分が割り切れないのはなぜか?


そんなことを赤の他人に聞いても解るわけがないと思いませんか?。25才なんだよね。

 一般論として、15万の収入に対し、月々15%程度を習い事に使うのは、その習い事に対し、思い入れがない限りあり得ないと思いますね。将来馬を飼って国体を目指す程、乗馬に惚れ込んだなら、15%といわず、生活を総てをそれにつぎ込むのもアリでしょう。時々の気分であれこれつまみ食いしているだけなら、トコトンへこんでいた方が良いと思います。

>どうしたらいいんでしょうかね?
 契約を続け、乗馬をたしなむのも、契約破棄して止めるのも貴方次第。他人に聞くことではないと思います。25才なんだよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2017/05/08 20:57

その収入・意欲から見れば


明らかに贅沢・無駄遣いだと思います。

企業とすれば、体験すれば入会させるように仕向けるのは当たり前のことです。
入会・購入等するつもりもないのに
軽々しく「体験」なんてものに行くのはやめた方がいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2017/05/08 20:57

クラブ側は、人集めしないとやってけないから勧誘します。


あなたがクラブに入りたいと思ってから入会すべきです。今は悩んでるから辞めなさい。先延ばしせずにね。
流されてたら悪徳商法にひっかかるよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2017/05/08 20:57

実家暮らしなら大丈夫では?


しかし、私なら気が向かない投資はしませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2017/05/08 20:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!