プロが教えるわが家の防犯対策術!

引っ越しを考えてるんですが、息子が再来年受験です。県外の高校受験はどうすればよいのでしょう?何処に相談すればよいのでしょうか?

A 回答 (4件)

まずは転校先の学校。


塾にはいるなら、塾にも。
    • good
    • 0

受験は再来年で、引越しはいつを予定してるのですか?


転居先がはっきり決まっていて何らかそれを示せる書類等があれば転居予定ということでそちらの県の高校を受験できます。
もちろん願書を出す時点ですでに引っ越していれば問題はありません。
中学の先生に相談してください。
    • good
    • 1

以下は兵庫県のものですが、引越が高校入学と同時ということなら、各都道府県のに教育委員会に相談されればいいと思います。


http://www.hyogo-c.ed.jp/~gakuji-bo/tengaku-4.html
    • good
    • 0

県外ってどこの都道府県またはどこの国ですか?



補足お願い致します。私は東日本地区なら、だいたい分かります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

静岡県から神奈川県です。何かご存じですか?

お礼日時:2018/11/17 22:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!