プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

賞味期限切れの商品の包装を取り外し改めて違う賞味期限の記載された包装をし直すことはよくあることなのですか?例えばですが

A 回答 (5件)

ワタシの体験では、結構ありましたね。



某食品メーカーでバイトしていたとき
ですが。

冷凍庫に収納しておいて、何日も保存し
出荷時に、解凍してラベルを貼ったり、という
事もやっていました。

ゴキブリの「遺体」が紛れ込んだお菓子なんかも
そのまま出荷していました。

トイレを使った手を洗わないで、なんてのは
日常茶飯事です。

かなりデタラメでした。
    • good
    • 0

期限切れの商品を2種類混ぜて詰め直せば


新たな商品に生まれ変わる。
そんな例はありますよ。
    • good
    • 0

食品偽装、会ってはならない事ですが、偶にあります。


それで捕まる会社もあります。
捕まれば、社会的な信用が落ちて、会社が倒産する事もあります。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9B%AA%E5%8D%B0 …
    • good
    • 0

あってはならないことです。


やってしまったら捕まってしまいます。
    • good
    • 0

偽装といいます

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!