アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まだ通い始めて1ヶ月ですがすでに学校を辞めたいと思っています。すぐにと言うわけではなく前期を
とりあえず頑張ってみようと思ってます。

わたしはもともと事務系の仕事をしたかったのですが親や先生の勧めがあり生半可な気持ちで進学を決意しました。反省しています。

学校では、特に嫌なことがあるとかではなく事務系の就職をしたいという気持ちと人の命に関わる仕事につくという2つのプレッシャーに毎日押しつぶされています。

わたしは学校からの奨学金と他から奨学金をかりています。どちらも手をつけていません。後期の授業料を払わずにやめることが出来たらそのまま返すことができます。
親には入学金と前期の授業料は返します。

親にはどのように相談すればよいのでしょうか??
自分が甘ったれてるのは承知しています。
ですが資格をとって更に3年働かなきゃ行けない義務を全うできるとは思えないのです。

A 回答 (5件)

医療事務って選択もあったんだけどね。

。(専門学校もある)

しかし何故?学校の先生まで貴方に医療の道を勧めたのか??

もしかして家業ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのような専門学校を志望していましたが、親は職の安定、先生方は進学校というのもあっていい顔をしなかったからです。

お礼日時:2017/05/08 11:09

こんにちは。



私は、医療系の仕事をしています。
事務系の仕事をしたいというのは、どのような分野の事務なのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調剤薬局の事務です
やはり資格とかがあったほうがよいのでしょうか??

お礼日時:2017/05/08 11:05

やりたいコトがあるのなら、そこに行くべき。



医療系は本当にやりたい人がやって欲しいから。

自分は介護の仕事をさせて頂いております。
お客様のコトを大切に出来ない人が良い介護など出来る訳がないから。
自分がもし、その人の立場になって、常に一番良い方法を考える。
それが仕事であり、義務だと思います。
それ以上に人として、人と関わる仕事をする人間のモラルだと考えています。

申し訳ありませんが、貴女は人に言われたからと言う理由で医療を選択されたんですよね?

「仕方なく」と言うか、「とりあえず」と言うか。

そう気持ちで医療系に携わるコトをは辞めて頂きたいです。

適当な気持ちでやれる様なモノじゃないんです。

ごめんなさい。
でも、自分は介護の仕事を誇りそうにしてます。

だから、よけいに貴女の考えが許せない。

貴女を否定している訳でなく、考え方が許せない。

それだけです。
    • good
    • 1

私はそういう事があっても仕方がないと思います。


携わってみてやっぱり違う❗️
いや、案外向いていた❗️
なんて事もあると思うので、思いのままご両親に伝えるしかないと思います。
    • good
    • 0

資格があるほうが、就職で有利だとは思います。


ですが、社会人になると、いろいろな能力が求められます。

調剤薬局の事務でも、医療の知識があれば、プラスになることは、あると思いますよ‼

いまは、しんどいかもしれないですが、将来自分が楽しく仕事するための試練だなどと思い頑張ってみられたら、いかがでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています